見出し画像

隠れてコソコソ‥

皆様はバレなきゃ何やっても良いぜ👍って思ってますか?

昔の私はそんな考えを持っていた時があります

正直ものはバカをみる!
って言葉がとても今は嫌いなんですけど
当時周りの人達(友人、同僚、遊び仲間)が
バレなきゃいいべって!って言って
色々な事をしていました


そんな環境にうんざりし始めて
昔からの腐れ縁みたいな人達と距離を取り始め
今はあまり関わっていないと思います


周りの環境ってとても大事だなと最近は
特に思います
日本人特有っていうか1人がコソコソと何かしだすと
その周りの人達もバレなきゃいいべで
コソコソと何かをやっています
【赤信号!皆んなで渡れば怖くない!】
こんなとんでもない言葉が流行りましたよね
集団心理ってのは恐ろしいですよね


裏でコソコソと何してるかわからない人って
私はあまり関わりを持たない様にしてます
コソコソと悪口や風評被害、私自身の良からぬ
噂話から足を引っ張り
はたまたイジメや嫌味などどんどんエスカレート
していくイメージがあります


皆様は裏でコソコソと何やってるかわからない人と
お付き合いしたり友人関係って保てますか?
そんな方々と心を通わせられますか?


例えば‥


表面上はとても感じがよくて人当たりも良い
でも何考えてるかわからない人っていると
思います。もちろんその逆もありますよね。


どんな人なんだろう?って思った時
私はよく観察する事があります。


そのわからない人の友好関係や仲良くしてる人
その方々をじっくりと観察します
【類は友を呼ぶ】
って言葉は私は大好きで実際にあると思ってます


そのわからない人の友好関係を観察する事によって
その人がどんな人なんだろう?って
わかる時がありました。


その方の友好関係の人達が悪口や批評ばかり
小馬鹿にしたり裏表が激しい感じの人や
嘘ばかりや見栄っ張り、搾取や金銭の利害関係のみ
でのお付き合いなどなど


もちろん上記の事は気にしない!
それが当たり前じゃんって方はそれでも
良いと思います
この様な世の中ですからね


影でコソコソやってる事って
最近のニュースでも暴かれてます
世の中がどんどん変わってきていると思います


コソコソと動き回ったり、妨害や足の引っ張りあい
陰口、悪口、悪い事などは必ずバレると思ってます
どの様にバレるかは人それぞれですが
影でコソコソしてる事ってなぜかバレるんですよね


私はお天道様に顔を向けて正々堂々とこの人生を
歩んでいこうと思ってます。バレて言い訳したり
あたふたしたり不安な毎日を送りたくないです。
過去に不安な日々を過ごした事がありました。


正々堂々と人生を歩みたいって方にアドバイスします


周りの友好関係や人間関係をよく見渡してください
どんな方とお付き合いしてますか?
【類は友を呼ぶ】って言葉がもし当てはまるなら
そんな人格や人間性でこれからも人生歩みたいですか?

仲良くしている人達に良い影響なら素晴らしいですが、悪影響はもらってませんか?


もし中々観察出来ないであれば
少し立ち止まってください!
必ずヒントとなる出来事や言葉や態度や仕草が
あなたの元へ訪れる可能性があります
まっすぐなお天道様に顔をあげてこれから
生活していきたいと思いましたら
情報として入ってきますから焦らないでくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?