見出し画像

GWでいろいろ

年度初め仕事では激務の4月が終わり、GWになりました。行動制限のないGWと世間では言っており、ハワイやら沖縄やらでリゾートを楽しんでいる旅行者のインタビューをテレビで見ますが、私にはこのGWやるべきことがたくさんありすぎて。。。時折なんで、こんなことやってんだ!?と思いつつ日々を過ごしています。以下

1.外部資金獲得のための研究計画書作成
 査読論文の業績も重ね、次に足りないのは、外部資金の獲得。非常勤先の大学では科研費の申請ができないということでしたので、外部資金応募にかけるしかありません。その準備をしています。

2.学会査読論文の執筆
 業績も重ねないといけないので、論文を絶賛執筆中です。博士課程が終わって、もうかれこれ4本くらいは書いています。やや書き方に慣れてはきたものの、はやり論文執筆はきついです。

3.学会査読依頼
 学会より査読の依頼が回ってきました。今回の査読は私の専門にぴったり一致しているので、自分の勉強にもなるし、学会に少しでも貢献したいので、即答でOKしました。が、その査読結果の締め切りが3週間後。。。締め切り早いな~。

4.講義準備
 週一の1コマとは言え、90分の講義をするのは、それ相応の準備が必要です。平日はまとまった時間がとれないので、GW期間中にできるだけ準備をしようと思います。

5.大学応募準備
 2023年度の公募が怒涛のようにでています。めぼしいのを見つけたので、書類を作成中です。抱負を書くために、その大学の教育方針などを勉強中。で、応募要領を見ながらどんな人物を欲しているのか推測し、そこに寄せて書かなければいけないので、手が抜けません。

とこんな感じです。正直、博士課程より忙しくなっています。。。仕事以外でこれだけあるので、なんでこんなことしているんだろうという気分になりつつ・・・・。がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?