見出し画像

必殺奥義!炸裂。

博論の足りない部分のレビュー。でもこれって、投稿することではないので、どうしても、「手抜き」に近い感じになってしまっていました。正直、ストーリーがあやふや。結局何が言いたいの系論文。

どこかで見たな~よくないレビューの仕方の典型。

~~~~~~~~~~~~~~

(鈴木, 2010)はこう言っている。

(木下, 2014)はこう言っている。

(山上, 2018)はこう言っている。

以上である。

~~~~~~~~~~~~~~

はい、これ一番やっちゃいけないパターン。で、見事にこれに近い形になっていました。

指導教授に見せたら、ダメ出しこそしませんでしたが、「う~ん、ちょっとね~」と、暗い表情。

そして、副指導教授に見せたら、「で、なにが言いたいの?」とバッサリ切られ、見事に玉砕。

「でも、でも、でも、でも、でも(でもでも星人by中村文昭)、もう時間がないんです!」と心で叫び、ちょっとだけ修正して、お蔵入り。。。

そして、提出ぎりぎりで見せて、「もうこれで通してくださいオーラ全開」でするしかないか。。。という必殺奥義。

指導教授はダメって言ってなかったし。


こんな、ぎりぎりの橋を渡る段階に来ていました。


でも次!次!投稿論文書かなきゃな。そうそう、紀要も修正しなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?