見出し画像

いよいよ赴任

本日は3月31日。年度末も大みそかならぬ、大年度末です。

そして、明日は4月1日、新年度のスタートです。

いよいよ、赴任します。大学です。

実はもう研究室のカギは受け取り、室内は確認済みです。それはそれは、感動いたしました。なんせ、自分の部屋。デスクがあり、本棚があり、そしてガランとした空間があり。。。あくまで大学の施設ですが、自分の空間、贅沢な空間、ここでどのような時間を過ごすのか、想像するだけでわくわくが止まりません。

早速椅子に腰かけ、、、、嚙み締めました。喜びを。ここにたどり着くまでに多くの経験をし、そのほとんどが苦しい経験でしたが、椅子に腰かけた瞬間に完全に報われました。

明日からの新年度スタート、怒涛のような日程が送られてきました。大学の委員会、会議、研究支援に関すること、ICTシステムについて、学生支援について、、、、忙しいですが、1つ1つすべてが楽しみです。どんな新しい世界がみえるのでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?