見出し画像

ロンドン観光

2008年6月25日

この旅も終りに近づきました。
本日はロンドン観光。

昨日、ロンドンまで時間がかかると分かったので
早めにホテルを出発した。

最初に向かったのはWestminster。

画像1


さずか本場のイギリス。
サミーはこの4日間でたくさんババラッチにあっている。
たくさん写真を撮られてしまうサミー。
私がサミーを待たせて写真を撮ると、みんなもつられるのか
写真を撮る。
ツアーの団体がサミーの前を通った時はたくさん写真を撮られていた。
サミーはそのままポーズをとっていましたが...

公園を通り抜けると次の目的地へ

画像2


その足でそのままBuckingham宮殿へ向かう。
兵隊の交代は11時半だが、10時半には向かっていた。
しかし、先客がたくさん。うわー。

画像3

この日はオペラ座の怪人をアレンジした曲奏していました。

画像4

きれいに映っているんでしょ。
それはたくさんいる人々でカメラをあげて映像を確認しながら
四苦八苦で撮っていたのを見た
親切な外人(観光客)が撮ってあげると言ってくれた。
おかげさまで檻が映っていない。

私だけでなく他のアジア人も四苦八苦で撮っていたのを見かねた
同じ外人が私と同じように写真を撮ってあげていました。

ゴールデンエンジェルの前で

画像5

いい顔だ!

次はThe British Museumへ地下鉄で行く。

画像6

この博物館は広いので全部見るのに1週間かかるそうな。
ピックアップして見回った。エジプトとギリシアだけ見ることにした。

画像7


そして又地下鉄でHarrodsへ。

画像8

そのデパートへ向かう途中に誰かに呼び止められた。
それはAlanさん。手話通訳がついていないのはけしからんと言ってくれた人です。サミーと一緒だったから目立ってすぐわかったんだろうな。
彼も奥様と観光を楽しんでいました。
イギリスの老舗デパート。

画像9

そこではリックをしょることは禁じていた。
リックを手提げかばんのように持つように指示していました。
そのデパートはテレビでペットショップがあることを知っていたので
一直線に4階へ。

画像10

サミーに何か買いたいなあと思ったけど、それだっていうものがなかった。
しかし、サミーが目をくりくりしてこれ欲しいって言ったのは
Dog Bakerlyでした。ハンドメイトの犬クッキーがありました。
店員が一つサミーにあげてもいいか?と聞かれたので「どうぞ」って。
サミーはにおいを嗅いでは食べた。
そしたらよほど美味しかったらしく
もっと頂戴。美味しいよ。と猛アピール。
そんなサミーは珍しい。食事が難しいサミーにはね。
はい、それが欲しいのね。買うね。
約7ポンド。つまり日本の円に換えると約1400円。
イギリスは何でも物価が高い。

ほかにおもちゃなどいろいろあったが、サミーは興味を持たなかった。
面白いもの発見。
それは 試着ルーム。

画像11

カーテンはピンクでしっかり肉球が描かれている。

そして
トイレへ行きたくなりました。

画像12

すごい立派。
広いです。メイクアップルームが各自にあります。

ロンドン周辺で最後の晩御飯を食べて
早めに帰途につきました。


犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪