見出し画像

オークランド到着!季節は秋!

大阪を出て約20時間!オークランド国際空港に到着。長いフライトを終え現地時間16:10、ニュージーランド最大の都市オークランド(Auckland)に到着しました。

どきどきの入国審査

到着ロビーはこのような雰囲気

画像1

画像2


とてもきれいな空港内です!
到着ゲートはマオリ族の木彫りでできていました。
このマオリ族とはニュージーランドの先住民族のことです。
この時は立派な木彫りだな~くらいの印象でしたが、この旅行でマオリ族のことを沢山聞き、ニュージーランド人にとって大切文化なのだなと知ることができました。

画像3

免税店を横目に進んでいきます。


そして入国審査を受けます。
パスポートの写真が昔のギャルっぽいものだったので、すっぴんで行くと「あなたですか?」と聞かれてしまいました。しかも結構怖い顔で・・・

画像4

どんどん進みます

画像5

Bag claim 荷物受取所

画像6

荷物の受取場所はこんな感じでした。
私は機内持ち込みのバックパックのみだったのでここはスルー

画像7

左側にお手洗いと換金所があります。
お手洗いに入りました。

画像8

洗面台の蛇口(?)の形はこんな感じでした。両サイドに伸びたところから風がでます。

画像9

画像10

最後に関税チェックを受けます!
ここで何を聞かれたのか忘れちゃいました!
というより、あまり理解ができなかったのですが、優しい男の人でにこやかな感じで通してくださいました☆
ここで荷物もX線にかけます!
すべてを終えて入国です。

空港内を少しうろうろ

空港内を適当に歩き回っていると、さっそくオールブラックス(ALL BLACKS)のショップを発見!
上司と友達にALL BLACKSのアイテムをお土産に頼まれていたので下見をしました。

画像11

画像12

カフェやフードコートもあります。
ここでは特に食事などすることなく、市街地へはバスで行く予定だったので、バス乗り場を探します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?