見出し画像

お誕生日🎂🎉

私は赤ちゃんが生まれるところで働いてます

だから
自分の誕生日と同じ生年月日を見つけると
密かに同じ❤️と特別な想いを抱き
自分の誕生日に生まれようとする命にも
格別な想いをもって応援します

はてさて
我末娘は、私の誕生日が予定日でした


1週間早く生まれてきました

私と同じは嫌だったようです笑

欲しくて授かった我が子が
自分と予定日が同じキセキ✨
予定日通りに生まれてきたら
なんてステキなことだろう
そんな幸せな妄想で過ごした妊娠期でした

1週間、早く生まれてきてくれたのは
彼女の優しさだと感じることがあります

上の子たちは予定日を過ぎてのお産でしたから
今回も予定日は過ぎるだろうと踏んでました

予定日に陣痛が来たとして
自分の誕生日に産みたい願望はハンパなく
その思いに縛られてたと思います

予定日が過ぎたらなおさら
きっと落胆してたことでしょう

そう考えると
1週間前って絶妙じゃないですか?

産後の身体も少し落ち着いて
赤ちゃんの名前だって届出の手続きに行ける
自分の誕生日を祝う余裕さえ出てくる時期

こうして彼女を22年間育ててみて
生まれたときから
絶妙な間合いをもち合わせて
丁度いい落としどころに
良い塩梅で着地する

22年間育てたって言ったけど
親らしいことあまりできてなかったな
彼女の生き様をそばで見させてもらったが
正しい表現

これからも楽しみ

最高のプレゼント🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?