自分にしては色んなことができた日

今日は午前中お台場で打ち合わせ。
自営業なのでいつも違うところで仕事をしている。
人に会うのでクリーンングのビニールに入っていたコートを取り出して着てゆく。
ゆりかもめに乗りあがらいつぶりのお台場だろうと思い出していると思い出した。去年の夏、たこ焼きミュージアムに当時の彼女といって以来だ。
たこ焼きうまかったなあ。先週大阪に出張したけど、食べ損ねてしまった。
彼女に未練はないので、たこ焼きが食べれなくなったとかでは、全くない。
打ち合わせは、前に仕事したことがある方もいたので割とスムーズに進んだ。
ただ、向こうのチーフがこちらの話を聞かず一方的にしゃべるおじさんだったので先が思いやられた。
こちらを信用してないから不安でやたらと自分の言いたい事をしゃべるのだ。合間にこちらが挟もうとしても止めようとしない。はあ。。。
まあこういう人はたくさんいるし初めて会ったわけじゃないので気にせず自分の仕事をしよう。
打ち合わせ終わりで帰ってるところでうちのチーフのミスに気付く。こちらもずっっっと思いやられている。はあ。。。。。
職場を変える材料のストック集めをしているのでそこにカウントしよう。
先を考えてもワクワクしない。もっと考えればワクワクする道が見えてくるのだろうか、それとも、今の自分は何を考えてもワクワクしないという状態なのだろうか。
明日、カード占いに行く。
新宿に戻って少し仕事をして夕方歩いて家まで帰る。
家に帰って昨日の具沢山の味噌汁を温める。洗濯物を取り込む。
キャベツ、玉ねぎ、ほうれん草、長ネギ、豚肉、豆腐の味噌汁。納豆。キムチ。
食べていると、仕事の人が備品を家まで届けてくれた。
この人もいい人だけど、どこまで真剣な認識を持ってくれてるのか、謎なところがある。ダメだ、職場関連のことは今は何もかもよく思えない。
ただ、自営業なのでやめどきが難しい。
コインランドリーで靴を洗ってみた。その間靴下でランドリーのベンチに座ってた。
今日はやらなかったが、深夜のランドリーでコンビニで買った酒を飲みながら乾燥が終わるのを待つのが好きだ。
先にランドリーのベンチに座ってる人がいると萎える。
そのあと喫茶店に行き仕事。きりの良いところまでできた。
帰ってきてまた味噌汁を飲んで、出張のスーツケースの荷物を解いて、ゴミを出す。
ハイボールを飲んだらジェムソンがなくなった。いいちこもなくなった。
左まぶたが痛いような。
明日は祖母の面会。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?