見出し画像

感情ジェットコースター

そんな1日だった。

わたしは未読無視はいいんだけど
既読無視はつらくなるタイプ。
しかし彼はたぶん逆だ。
やってることに集中するし
オンオフしっかりしている。
わたしはゆるくふんわりだらだらタイプ。
切り替えはあまりない。

そして、今から〇〇やるよ とか言わない。
さっき話を聞いて、納得したけど
朝から週明けの仕事の準備をしてたようだった。

そんなことは知らなくて既読無視されて
もう一度送ってもそれもまた既読無視されて
だいぶつらくなってしまった。
いつまでも携帯を見ることはなく
わたしも遊ぶ予定があったから準備を始めたけど
今日連絡きても遊び終わるまで返事しない!
と息巻いていた。
もっときれいになって、心配させてやるー!
と半ばぷんぷんしながら遊びに出かけた。
通知もオフにして。
たまに携帯を見ても未読の数は増えない。
もう本当に知らない!会いに行かない!ってところまで
気持ちがいってしまったんだけれど
もともと聞いていた今日の予定の
サッカー観戦の会場についてユニフォーム姿の写真からが送られてきたら
かわいい😍ってスタンプ返すしかなくて
ぼこぼこに負けているな〜と思うのです。

夜に電話できて(だいたい私たちはビデオ通話)
そっけない態度をとってしまい
「なんか冷たくない?」と言われてしまった。
そんな女の子にはなりたくないー

もっと話せばいいのかな。
わたし、話せてるのうれしくてあんまり話さなくなるの。
相手の話、聞きたくなるの。
でも、たぶん
好きな気持ちも、話したいことも、
わたしが思ってるほどには伝わってないかも。
それは、課題ですね。

わたしもたのしくすごしたい。
その気持ちは変わらないから
がまんはしたくないけど
彼にとってかわいい女の子でいられるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?