見出し画像

コーダとドライブマイカー

2月の半ばに「#むかいの喋り方」で向井さんが紹介されていたのでコーダを見に行きました。

まさかアカデミー賞作品賞にノミネートされるとは!

とてもいい映画で泣きすぎました、、でも隣で見ていたおばさんがもっともっと泣いてて現実に戻りましたw

これは映画館で見るべきだ!というシーンがある、という様に聞いていたのですが本当にその通りで、この部分をテレビ画面越しに見てもここまで感動しないのではないかと思いました。



ドライブマイカーは1月に「偶然と想像」を見た時にアカデミー賞ノミネートされるかも、という感じだったので、再上映をしていたこの期間に見に行きました。

難しめの映画を見ることが少ないので3時間もある映画を見たのは初めてでしたが、すごかったです、(語彙力)

あの映画の岡田将生さんはもっともっと評価されていい気がします!
終盤の方での車の中のシーンがとても印象的でした。




どちらの作品も映画館に見に行って良かったと心から思う作品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?