見出し画像

夏休みは石積みの家で

夏休みどうしよう?って事でずっと夫婦で迷っていましたが、今年は時節柄お籠りする事にしました。籠り先、色々悩んだのですが、結局信州へ。車で寄り道しながら数時間程の所です。

ネットで検索して見つけました。大当たりです♪

1棟貸切で管理人さんのお宅が隣にあるだけで周りに家も無く、自然がいっぱいの隠れ家でした。家の中の写真は此方↓

真夏でも冷房要らず、昼間は閉め切っていた方が涼しいんです。石の効果ですね。庭師である管理人の方が開墾して長い年月をかけて独りで積み上げていったとか。もう、スゴイ、の一言に尽きます。

…一緒にいらっしゃる奥様もかなりすごいと思いますが。私には真似出来ません(笑

そして敷地内の畑では…

画像1

茄子

画像2

トマト

画像3

インゲン

画像4

紫蘇

他にもピーマン等。どれも取り放題でしたので、遠慮なくBBQに使わせて頂きました。切り口から水が滴り落ちました♪美味しすぎるー❤️

お庭をお散歩すると色んな花が

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

日常の鬱々した気持ちを忘れさせてくれました。ありがとう。

画像10

暖炉もあるので今度は寒い時期にお籠りかな。

またね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?