見出し画像

今年最後のピザ…かな?

寒い中、昨晩はお庭のピザ🍕窯稼働。

前回同様、お隣と向かいのお宅を誘って。大人5名、子供3名の8人で。

前回はお隣の女の子は禰豆子の装いでしたが、今回は寒くて防寒着です。ピカチュウの毛糸のお帽子もまた可愛ゆし😻

リアルねずこを見たい方はこちら↓     3週間前でしたね。

今回はピザのトッピングの持ち寄りをお願いしてみました。デリバリーピザの広告チラシなんかを見たりして、変わり種も良いかなぁと思いつつ、なんだかいつも定番なモノになってしまっているので。

正解でしたね😉 

画像1

こちらはホワイトソースを下地にして、ゆで卵と玉ねぎ、じゃがいものピザ。

フラッシュが起動しなくて暗くなっちゃいましたが、ピザは時間との戦い。撮りなおす時間は無く、切って熱々をデリバリー。美味しいとお褒めいただきました💓


画像7

こちらはトマトソースの上にプルコギに野菜とチーズをのせたピザ。私の中では今回1番のヒットでした❣️

プルコギ、考えてもみませんでしたね。次回から定番にしよう。


画像7

こちらはサラミたくさんピザ。

焼いてからだとサラミのたくさん具合がわからなくなるので、焼く前に🤳

サラミ大好きな女の子、持ってきたサラミ全部のせてた😁

でも多過ぎ、では無いです。じゅうぶんアリ。嬉しそうでした💕


画像8

こちらは私が用意したツナマヨにケッパーと玉ねぎ、チーズのピザ。

安定の美味しさです😎

残ってたケッパー、全部のせたら結構な量でちょっと不安なものがありましたが、没問題✌️

ちなみにマヨネーズは手作り派です。ポテサラ作るのもマヨネーズ作るところから始めるので、ポテサラは気軽なイッピンではありませぬ。

…と書いてて、ポテサラをのせてみるのもアリかな、と思いつきました。次回ね😉


画像5

こちらは大人なベジピザ。

お隣の旦那さんが考えて持ってきた具材で。レタス、エリンギ、ミニトマトだったかな。

美味しい。けど、ピザの具材はジャンクなものの方が盛り上がる気がするのは私だけでしょうか。


他にも定番なトマトソースに玉ねぎピーマンにチーズのせ、なんかもありましたが、先程も書いた通り、時間との戦いですので😅 

9人で9枚、その後試しに適当に作った焼きリンゴ。これが意外と美味しくて好評でした。

芯をくり抜いた🍎にバター、シナモン、黒糖を適当に入れただけですが、竈マジック、かな。

ありがとう、竈と焼き方。

画像6

画像7

寒さに震えながらも色々な話をしました。お隣はずっとアメリカにいたので、私の知らない🇺🇸についての話は本当に面白いです。

例年、オレゴンにいたときは今頃、クリスマスツリー🎄を家に飾る為にファームへ買いに行って自分で選んで伐採して車に載せて持ち帰っていたとの事。

リアルモミの木🌲が家に😍 50ドル位だそうです。

息子くんの背丈くらいが1番人気と言っていました。130センチ位かな。

🌲7、8年でその位の大きさになるそうですね。勿論業者に任せてデリバリーしてもらうのもアリ、らしいです。


そして、言われてしまったのは

「ねぇ、なんでまだ朝顔、咲いてるの⁉️」

でした🤣

いやー 聞かれても私にもわからないですよ😅

因みに9時過ぎに見に行ったら、1つだけ僅かに咲いていて、その他に3つほど今朝咲いたけど萎んだ、とみられる形跡がありました。多分寒過ぎて萎んだんですね。

明後日になれば12月。なんとか『師走に咲く朝顔』という見出しをつけて書いてみたいものです😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?