見出し画像

お騒がせしましたが、コピペされた記事は無事に削除されました

一昨日、混乱したままnoteにあげてしまいましたが

Ameba側に私のnote記事が写真も含め、まるごとコピーされて掲載されている旨通知し、削除依頼したところ、私がnote記事を書いた本人かの確認後、無事に削除して頂きました。
ご心配頂いた方々、アドバイスまで下さった方々、本当にありがとうございました。

それにしても…まさかこんな事が自分に起こるとは。

私の場合、たまたまこの高齢の母と高尾山へ登った記事はかなり読まれましたが、常に万単位のビューがつく人気のあるnoterさん達、常にコピペされてる危険があるような気がしてきました。
…怖がらせてしまったらごめんなさい🙇‍♀️

私のnoteをコピペしたヒト、かなりの常習犯のようで。
とある方が調べて下さったところ、そのヒトの記事のタイトルを検索すると全く同じモノが2つあるケースがあったようで。
多分ランキング上げたいんだろうね、と言ってました。

きっと私が知らないだけで、世の中にはこういうヒトがたくさんいるんでしょうね。自分で書いたものでない記事でランキング上げる、とか私には意味がわからないですが。

以前、noteで有料記事を書いてる方が

無料で記事を公開するなんて、そんな恐ろしい事出来ない

と書かれていましたが、まぁこういう事も含めておっしゃっているんだろうな、と。

色々考えさせられた一件でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?