被害妄想の呟き

2022.10.6

つい先日、内定式がありました。

私は人の顔と名前を覚えるのが割と得意な方な

のですが、同じスーツに同じ髪型の人が100人

近く集まると流石にパンクします。

人事の男性社員が同期の大切さを語り、

「皆さん今日中に1人でも多くの人と連絡先交換しましょう!!」

「この後是非ご飯とか行って交流を深めましょう!!」

「同期は宝です!!」

と、いきなりトップスピードで進めて来るので

面接の数十倍疲れて帰宅しました。

もうちょっとゆっくりやってくれ、、

ここ数年の連絡先交換と言えばLINEよりインス

タが主流であるらしいです。いきなりLINEを聞

くのは親密すぎるらしいのですが、私からした

ら反対にインスタの方が簡単に踏み入れて欲し

くない領域です。

大した投稿をしてる訳では無いのですが、好き

な音楽、映画、お笑い、生活のお供でもあるラ

ジオ番組など自分が1番大切にしているものた

ちの部分に踏み込まれたくないと思ってしま

い、インスタやってないと嘘をついてやり過ご

しました。

好きなものキッカケに仲良くなれたかもしれな

いのに、完全に自分の被害妄想でそのチャンス

をみすみす捨ててしまいました。

うぅ入社前から難しすぎるぞ、、


今日の1曲
THE YELLOW MONKEY 
『空の青と本当の気持ち』

被害妄想の僕の歌を君にも聞かせたい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?