見出し画像

90年代ビジュアル系の魅力


2022.9.18

最近、自分の中に往年のビジュアル系ブームが来ています。

元々、ビジュアル系ではないものの、デヴィッド・ボウイがきっかけでメイクをして歌う男性アーティストは好きでした。

この個人的ブームのきっかけはいつの日か父が晩酌しながら聴いていたhideの『ROCKET DIVE』。

次第に自分でもhideのミュージックビデオを観るようになり、メイキング映像を観るようになり、ファッションを観るようになり、、、

凄いよ、何十年も前の映像なのに、全く姿変わらず当時の熱量のまま真空パックされているの。


すっごい個人的な意見だけど、ビジュアル系、特に90年代ビジュアル系の魅力って泣くように歌う人が多いことだと思います。


まるでコンプレックスに立ち向かうようにメイクで武装して、
孤独や飢えに寄り添ってくれる彼らの歌が好きなのです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?