見出し画像

#1 くどき上手【お酒探検記】

はじめに

お酒が好き。
最近は、全盛期の二十代前半と比べると全然量を飲めなくなってしまったのだけど、その分クオリティを求めたい気持ちが高まっている。
酔えればいいというわけではなく、美味しいお酒をいただきたいのだ。

全国各地、そして世界には、私の知らないいろんなお酒があるのだろう。
まだ見ぬ旨い酒をたくさん知りたいし、その中で自分の好きな味を見つけたい。
そんな気持ちで、広い広いお酒ワールドを歩いてみようと思う。

出会ったお酒を絵にして紹介していきます。
専門家ではないので主観によるところが多いですが悪しからず。。。

純米大吟醸 くどき上手(亀の井酒造)

居酒屋のおすすめメニュー風に書いてみました

これはふるさと納税の返礼品でGET。
冷酒でいただきます。

セクシーな浮世絵のラベルが印象的!
たまに居酒屋さんでも見かけることがあるこのお酒は、私の好きな定番の大吟醸。
甘味もあるけどさりげなくて、日本酒っぽいキリリとした感じもあって、バランスがいいなと思っている。
これはいろんな人に勧めやすい◎

おそらく次も日本酒。また描いたら載せますね!

読んでいただきありがとうございます!ご支援は、これからの活動のため大切に使わせていただきます。