見出し画像

ポケットの中には【2021/01/10〜01/16】さめめ日記#7

こんにちは。Twitter、Instagramで毎日更新しているイラストを1週間ごとに振り返るシリーズです。今回も表情豊かなさめめを見てくださいね!

さめめ日記#7

画像1

にゃんこ描きたかった…

画像7

成人の日。今年は同窓会も難しかったんだろうな。今度、飲もうね!優しいさめめの表情を見て。

画像7

タンスの角に足の小指をぶつけたときの顔。…って、さめめの足の小指??

画像7

換気換気!いい天気だし窓開けよう

画像7

お茶とビスケットで休憩しよう。初公開時から手直ししました!

画像7

ケチャップパーティー!!わわわ〜

画像7

お昼はカップめん。フタがデカくて顔隠れるのかわいいなぁ、

**

いつものようにゆるほっこりな日常を、表情豊かに描けました。成人の日のイラストはさめめのあったかい空気を出せたし、マンガみたいにビックリしているさめめはお気に入り。ケチャップの絵のポップな感じも楽しかったので、この雰囲気でまた描いてみたいです。

そして、今回のピックアップはビスケットさめめです。
これ、実はマグカップやトートバッグなどのグッズにすることを念頭に描き始めたもの。丸いビスケットの上にさめめとマグカップ、最高にかわいいのでは…?とワクワクしながら描き始めたけど、なかなか思うようにならなくて、初めに後悔してからだいぶ手を入れました。変わったところは、全体的に色を足して雰囲気を出したところと、ビスケットのざらざらした質感、それからさめめの目がキラキラになったところかな。ちょっとはいい感じにアップデートできたかな?と思うもののまだまだ、大満足の出来とはならず、グッズ化は未定ですが…いろいろとトライできてとても勉強になりました。

***

さめめのスタンプを作ろう、から始まってiPadでイラストを描き始めて1年ちょっと。やっぱり毎日描いていると少しずつ上達したり、こなれてきたりするものですね。
でも、まだまだデジタルに不慣れだし、練習嫌いでなかなか…。noteにはそんなふうにもやもやと迷いながら描いているところもお話ししつつ、さめめ作家として大きくなりたいと思います。
がんばるぞー!ではまた。



読んでいただきありがとうございます!ご支援は、これからの活動のため大切に使わせていただきます。