見出し画像

はじめましてーさめめとワタシのこと。

はじめまして。ひまると申します。
サメのさめめというキャラクターのイラストを描いています。
世間的な属性としては、30代、主婦。夫婦2人暮らしです。

最初の記事ということで、さめめとワタシの自己紹介と、noteへの意気込みについて書きたいと思います。

目が据わりがちな我が家の居候、さめめ

ワタシについては、冒頭にほぼ書いてしまいました。
さっそくさめめについてです。「さめめ」は去年、私の落書きから生まれました。どんな子?というのは見てもらったほうが早いので…こちら。

ぜひ、クリックして他のいろんなさめめも見ていただきたいです。

さめめは我が家に居候するサメなのですが、お酒や甘いものが大好きで、のんびりした性格です。(多分、ぐーたら家主に似てきたのでしょう)
わかりやすくかわいいキャラではないけれど、無表情なようで感情豊かにも見えてきませんか…?(コワかわいいと評してくれた方がいました!嬉しいです。)

ワタシはさめめを世の中に広めるべく、SNSにイラストを載せていくことにしました。毎日いろんなことをするさめめを、楽しんでもらえたらいいな。そしてさめめの魅力が、いろんな人に伝わったらいいなと思っています。

noteはじめます!

個人的な話ですが、そもそも今年は「やってみる」年にしたいと元旦に目標を立てていました。それまではやりたいことがあっても、まだ準備ができてないとか、失敗するのが嫌だとか考えて行動できないことが多かったので、「とりあえずやってみる」を自分に課そうと考えたからです。
今年前半はワタシ自身いろいろあったので、やれるときにいろいろ挑戦したいという思いはますます強くなりました。

そんな中、TwitterやInstagramを始め、イラストを載せ続けてきましたが、そのうち「ブログか何か書いてみたいなぁ…」と思い始めました。
そして、やってみるキャンペーン?の一環で、noteも始めてみたわけです。

ちょっと、決意が重いかな?でも、これから書く文章は気楽なもの、和むもの、ちょっと笑えるものにしたいと思っています。
日常の暮らしの中で感じたこと、さめめの裏話など、イラストを交えながら楽しく書いていくつもりなので、皆さんにも気楽に読んでいただけたら嬉しいです。

マイペース更新となりますが、これからよろしくお願いいたします。それではまた!

ちなみに、TwitterとInstagramは毎日さめめが見られます!さめめのことがちょっとでも気になったら、フォローしていただけるととても嬉しいです。


この記事が参加している募集

自己紹介

読んでいただきありがとうございます!ご支援は、これからの活動のため大切に使わせていただきます。