見出し画像

クロワッサンを美味しく温めたい!

クロワッサンの温め方ざっくりすぎレシピ

私が長年気になっていたことの一つに、「パンがうまく温められない」というのがあります。

パン屋さんで買ってきたパン、そのまま食べても美味しいけど、ちょっと温かくしたい。
でも、家のレンジやトースターでいい感じに温めるのって案外難しくないですか?
レンジであっためるとき、ラップはするの?
トースターにかけると、パサパサにならない?
とか、正解がわからんなぁ〜とずっと思っていました。

特にクロワッサンが難しくて、家でレンジにかけたらベチョっとしてしまったり
トースト機能で温めたらふわふわ部分が固く焼けてしまったりして
度々悲しい思いをしていました。

そんな折、翌朝食べるパンがないので近所のパン屋さんへ行くと、クロワッサンが!
せっかくなので美味しく温めて食べたいと、「クロワッサン 温め方」とググってみたところいろんなページがあるじゃないですか。
もっと早く調べればよかったね…。

トースターでの温め方もあったんですが、我が家でやりやすそうな「魚焼きグリル」を使うやり方を試してみました。
するとパリパリした食感が際立って、中もふわっとしたまましっかり温めることができ、大成功でした!

私はいつもちゃんと時間を測っていないのですが、予熱後にクロワッサンをグリルに入れたら、他の作業をしている間放置しておくと大体いい感じに温まっています
火は消してあるので、長めに置いておいても焼けすぎることがなくてありがたいです。
ちなみに後日、冷凍していたクロワッサンもこの方法で温めることができました!
(特に解凍はせず凍ったままグリルに入れてます)

“予熱で温める“というのが重要なポイントなんだけど、
実際のやり方は難しくないし、ちょっと一手間で美味しいクロワッサンが食べられるようになったので本当によかったです。
これでクロワッサンの温め直しが怖くなくなって、プチ悩みが一つ解決しました。
ハッピー!

読んでいただきありがとうございます!ご支援は、これからの活動のため大切に使わせていただきます。