note始めました。

初めまして。ギタチェロと申します。クラシックギターとチェロの二刀流にチャレンジ中です。

noteでは、痛くならずに身体を動かす方法、演奏家が行っている練習法、感動する演奏のコツなどをお伝えできればと思います。

中1でクラシックギターを始め、高校時代、スポーツで首と腰を痛めました。その後遺症で、7年前に右手が痺れ「ギター弾けなくなるかも。」と思いました。

そんな私を救ったのがチェロでした。

「チェロやりたい!」と言った息子のおかげで、私のチェロの先生(某フィルハーモニー管弦楽団 首席チェロ奏者)に出会いました。先生のおかげで、チェロもクラシックギターも身体が痛くならずに練習・演奏するコツがわかりました。幸い今も両手は動き、演奏の中で、二つの楽器の相乗効果を実感しています。

これとは別に、2019年度、全国きき酒選手権大会に出場した経験を生かし、東北の日本酒とフードペアリングの魅力もお伝えしたいと思います。

それでは、よろしくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?