見出し画像

三日坊主になって目標達成できない人はコレがないのかも!

私、三日坊主です。

大きな声で言いますが🤣

なかなか目標達成するために継続することができません。
特にダイエット。。。

そんな私に警鐘を鳴らすような
そんな出来事があったので、
今日はそのお話をちょっとだけ。。。。




それは、我が家の息子のお話。

小四の息子。
ゲーム機のSwitchが欲しくって、
自分で購入するために、
夏休みから家の家事を一気にになって、
報酬としてお金をいただく仕事をしていました。


小4で、
食器洗い、
洗濯機回し・干し・取り込み
お風呂洗って貯める

コレをやっていました。

部活もあって、
友達とも遊んで、
ゲームもしたい
テレビも見たい

誘惑が多いのにも関わらず、
約6ヶ月。

継続し、
ついには、Switchを購入できるお金を貯めて
お正月に目標通りにSwitchを購入

という小4の我が子にしては、
有言実行の偉業を達成しました。


学校いきながら、
部活しながら、
家事をするって本当に大変だったと思うんです。


何事も特に継続することが
なかなかできなかった息子が、
なぜここまで継続し目標達成できたのか、
不思議だったので聞いてみました。

そしたら、超シンプルな答えが返ってきて、

そしてそれは、的を得ていたのです。


それは、、、


「Switch買って友達と一緒にゲームできると想像したら、
 仕事も辛くないし仕事するたび目標に近づくから
 楽しく継続できた!」

と。。。。。


まさに!
目標設定をする上で大切なポイントを
小4息子ちゃっかり抑えていたんです!

特に教えていないのに。。。


目標を決める時って、

目標達成したその後、自分がどんな気持ちでいるのか?
を具体的に想像することがとても大切なんです。


目標達成できない時って、
目標達成したその先の自分を想像しないまま、

ダイエットで3キロ痩せる
年収1000万になる

など目標だけ決めちゃうから、
現実味がなく、ワクワクしなくって
だんだん気持ちが薄れていっって
継続できないんです。。。

だから、、、

目標達成したその先の自分を
リアルに想像することが大切!

結局は、
なんの為に自分はこの目標を設定するのか?」

と目標を立てる目的をクリアにしないと、

目標=目的になってしまったら継続できないんよね。。。


2023年こそは目標達成したい!
と思っていることがあったら、
ぜひ、、

目標を達成したその先の自分は
どんな気持ちでいるのか?
何を楽しんでいるのか?
などをめーっちゃ想像しておこう!!

まだまだ新年スタートして6日目。

すでに3日坊主になっていたら、、、
もう一回仕切り直して、
目標達成後の自分を妄想しちゃいましょ✨


私は。。。。。。🤗

年末に、今年もダメだった、、、
とならないように、
まだまだスタート修復できるよ〜!!


公式ラインの登録もお願いいたします!

ベビーマッサージ講師としての働き方を
発信しています。

子育てを機に働き方を変えたいママのために
ベビーマッサージ講師の働き方を提案しています🌟

ベビーマッサージ講師になったら、
・朝はゆっくり子供と登園
・朝の2時間だけのお仕事でさえも月収20万もちろん可能
・おうちでお仕事だから、お家が常に綺麗な状態キープできる
・スケジュール調整は自分でできるから、子供の行事皆勤賞!
・自分時間はもちろん自由に使えるお金も手に入る!
・子供とのふれあいが日常になるから愛情たっぷり伝えられる!


などなど
上記は私自身がベビーマッサージ講師の仕事をしてよかった!
と思ったことです。

あなたには、あなたなりのベビーマッサージ講師になってよかった!
の出来事がきっとあるので、
子育てと仕事の両立や、子育てしながらの働き方に悩んでいたら、
視野を広げてみてほしいです!

LINEから個別にリアルなお話会ご案内しております!
まずは登録!

ラインに登録してベビーマッサージの働き方を覗いてみる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?