見出し画像

【第3章】育児ママこそ収入を得ることを薦める理由

最近では、共働き世帯が普通になってきていますよね。

みんなは、どんな理由で働いているんだろう??

インスタでアンケートとった時は、
「私が働く理由はズバリ」
1位  やりがい
2位  収入
3位  その他

という理由の順位でした。

単純に、物価上昇し続けているから、
共働きにならないとそもそもの生活が苦しい。
子供の教育費にお金がかかる時代だから、十分な教育を受けさせるため。

などなどリアルな具体的なお声もいただいています。


社会的情勢の影響により
ママ達も働かないといけなくて働いている
っていう状態の方も多いのかと思います。


また、パパの収入だけで十分生活できるよ。
って方は専業主婦として子育てやお家のお仕事をしっかりしていらっしゃることと思いますが、、、

パパだけの収入一本で本当にいいのでしょうか??

「卵は別なカゴに分けてもれ」

って言葉知ってる?

1ツノカゴに卵を入れていると、
カゴが壊れた時に卵が全部割れてゼロになっちゃうよ。
そうならないためにも、
違うかごに卵は分けて入れようね。

という投資の世界でよく使われる言葉です。

これって、収入源においても、まさしく同じだと思うのです。

パパだけの収入に頼っていたら、
パパに何かあった時に収入がなくなっちゃう。

生活も、子育てもしていくことができなくなる
最悪のパターンになりやすいということ。


もしよ!!
最悪離婚ってなった時に、
自分に十分な収入がなくって生活能力がないと判断されたら、
大好きな子供達の親権を得られない!ということにもなりかねないんだよ!!


そんなの、絶対嫌じゃない??


今どんだけラブラブで大好きだ!
って言ってても、将来のことはわからない!!

子供との生活を守るためにも
ママが収入を得る必要ってあると考えてるんだよね。


まぁ、働く必要はなくても、
お金の生み出し方が分かっていれば、
心配も減るしね!


収入のために、

フルタイムや時短勤務、パートや派遣という
いろんなスタイルでお仕事をしているママも世の中多いと思うけど、
みーんなしんどそう。

SN S見ても、いいねの反応がいいのが、
「ワーママの愚痴」
「ワーママの悩み」
「ワーママしんどい」
みたいなマイナスな投稿達ばかり。

みんなそう思ってんなら、変える動きをしたたらいいのにな
と思うのです。

自分でコントロールできない
働く時間、
休みの日、
給料、
人間関係。。。

毎月決まったお金をいただけるという「安定」と交換に、
自分の人生のコントロール権を会社に預けてしまってい
という状態だから、

働くママが、もやもやしていたり、疲れ切っていたり、
働くってことが楽しくなさそうに子供達の目に映ってしまう。

だったら、同じ働くでも自分でコントロールしながら
働ける仕事を選べば、もっと楽しく収入を得ることができるよね。


だから私は、ママも収入を得た方がいい!
と思っているんです〜。

何度もうるさいよ!
っと思われるかもですが、思ってるから何度も言いたい!!

その収入を得る方法も、
負の気持ちが増幅されるような働き方じゃなくって、
楽しみながら収入を得られる働き方をしてほしいな。

と思うんです。


だって、一番近くで見ている子供達の目に、
ママがクッタクタに疲れて、会社の愚痴、働く愚痴ばっかり言ってる姿しか
映らなかったら、、、、
働く=辛いもの
って認知になりそうじゃん。

そうなったら、子供達は未来に希望持てないよね。

子供達が、大人っていいな!働くっていいな!
って思えるようなそんな姿を見せることが、
親の役目だと思います。


ママが無理なく楽しく収入を得るということは、
生活が豊かになるということだけでなく、
子供の社会勉強にもなる!


だから私は、ママが収入を得ることも必要だ!
と思っています。

その手段として、
子育て中のママだったら、
子供との信頼関係を育みながら手に職つけられる、
ベビーマッサージ講師をお勧めしている!
というわけです。

気になるな!
という方は、公式ラインに登録して、
働き方の選択肢を増やす考え方のチューニングしていきましょ。

こちらからどうぞ!
ただいま無料でプレゼントもありますよ!

友達追加はここをクリック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?