英語チャレンジDay30(movie)

なに!?

まずいよまずいよ。

「おんな酒場放浪記」

今晩23時から、大好きな倉本康子さん(ヤッコさん)が家呑み公開するって!?

えぇー!!その前は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」やるじゃん( ;´Д`)

チーーン。。。

どっちも絶対見たい。

でも、英語の勉強時間が確保できない!( ;´Д`)


same娘に交渉。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を、

「日本語字幕で観るよね!?」

「英語の勉強になるって!!」

(おんな酒場放浪記が観たいから)

はい。有無を言わせず、字幕で鑑賞。

こうなったら、少しでも分かる英語を聴き取ってやるぜ!

といっても、内容に入りこんでしまって、

その中で確実に聴き取れたのは、

「Everything is great.」

「何もかも最高!」

クライマックスだからね。

唯一憶えていたもの。

いやー面白かった!来週の続編も、また英語で映画を観よう^_^

ちなみに、same娘が反応したのは、

I guarantee it.

「保証するよ」

でした。

娘に教えてもらいました。

なんとレベルが高い!!

映画にも引き込まれていたようです。


という訳で、めでたく倉本さんとビールで乾杯できました!!

あ、ヤッコさん、おうちに「久保田の千寿」ある!!ステキ過ぎる。

samekoも「一の蔵」で対抗じゃ!かんぱーい!

今宵も

「Everything is great.」

という事で、おやすみなさい〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?