見出し画像

瞑想が仕事です

小学4年生くらいから瞑想をはじめました。


当時は瞑想という言葉は知らなくて、
目を瞑った暗闇の奥に何があるのだろう
という探究心からソレははじまりました。


なので、瞑想歴は
かれこれ30年ほどになります。


最初は適当に目を瞑った状態でいると
静けさや心の落ち着き、静寂さを感じられ、


ポコポコ湧いてくる思考や感情の気づきを観察していました。


やがて、姿勢や呼吸や意識を置くポイントによって
瞑想の状態が変わることに気づいて、


身体の姿勢や頭蓋骨の位置、
筋肉の張り、意識のポイントをどこに置くか、
呼吸の仕方、瞑想の最適な時間など
いろいろ試しました。


いまでは、瞑想は仕事のようなもので
自分で開発したオリジナルの瞑想が
日々の生活に欠かせないものとなっています。


こんな子供時代を過ごし、
大人になってからも
自分の「やりたい」を優先して、


ラーメンが毎日食べられるから
ラーメン屋さんで働いたり、


人からどう見られるか、
どんな地位に就くかなどには
関心がありませんでした。


その一方、エネルギーやスピリチュアル、
古神道など、興味のあることは徹底的に追及し、


それを実生活に活かせなくては意味がないと
複数の会社を経営してきました。


現在は、世界300以上の流派を結集した
史上最強の「ザ・フォースメソッド」を基にして


オリジナルのフォースエネルギーの伝授や
超意識覚醒エネルギーマスター講座を通じて
250人以上の超意識を覚醒し、

画像1

本来もっている可能性を
次々に開花していくお弟子さんたちと共に、
覚醒した地球の文明に貢献すべく活動しています! 


Youtube「鮫チャンネル」では
自分らしく豊かに生きるためのメッセージを配信中。
https://bit.ly/2NeLinO

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?