見出し画像

「ドラッカーのマネジメントを学ぶ」一日目

こんばんは。

本日より、チャレンジ×チャレンジの新しい企画として、ドラッカーマネジメントを学んでいこうと思います。

ピータードラッカーマネジメントについて、ご存知の方は多いと思います。

ユニクロの柳井社長も繰り返し読んだドラッカーは「現代経営学」「マネジメント」の発明者と呼ばれます。
そのなかの代表作が「マネジメント」です。

今回は「マネジメント(エッセンシャル版)」に挑戦したいと思います。

一冊の本を読むだけなのに挑戦とは大げさだな、と思う方もいると思います。
しかしながらこの書籍、なかなかに手強いのです。
過去に何度か挑戦しましたが、お恥ずかしながら、ことごとく挫折しました。

今回もう一度挑戦したいと思います。

「ドラッカーを知識として身につけるだけでは大して意味はない」
柳井社長の言葉です。

じぶんの生活に落とし込んで、行動に移し、少しずつ肚に落とせるように取り組んでいきます。

それでは、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?