見出し画像

新しいヘッドホンを買ってみた WH-1000XM4


こんにちは。こさめです。


先日、新しいヘッドホンを購入しました。

購入したのはSONYのWH-1000XM4。


今回はかるーくですが、レビューできたらと思います。

音質:とても良かった!

音質は流石のSONYといったところで、大満足でした。
元々イヤホンやヘッドホンは好きですが、音質諸々には疎い私。それでもこれ、いい!となりました。
(SONYのヘッドホンは初めましてです。)

アプリで手軽にイコライザーが操作できるのもよかったです。イコライザーを1から触るのは抵抗がありますが、いくつかプリセットがあり、そこから選べばいいので本当に手軽でした。  
 
ガイドの音がうるさいというレビューも見かけ心配しましたが、私くらいの軽度の聴覚過敏であればちょっとびっくりするくらい、慣れたら平気といった感じです。

ノイズキャンセリング:程よく効いてバランス◎
 

ノイズキャンセリングについても、かなり効きがよかったです。
AirPodsほどではないですが、これで十分過ぎるほど。
外の音も多少は聞こえるので安心して外を出歩けます。
ノイキャン特有のノイズは多少あるので、気になる人は気になるかもしれません。そこら辺はAirPodsの方が本当に優秀。


なぜ型落ちにしたの?

私が買ったモデルは型落ちのモデルで、後継の最新モデルがあります。
型落ちにしたのは、シンプルに最新モデルほどの機能はいらないから、でした。
音質の差は正直あまりわからないし、ノイキャンは確かに最新の方が機能は上がっていますが、そこまでなくてもいいな〜と思いました。
あとは単純に見た目が型落ちの方が好き。
 
ノイキャンに関しては最新モデルは特有のノイズがかなり軽減されているので、本当に静寂を求める方や、小さいノイズも気になる聴覚過敏の方は最新モデルの方がいいと思います。
型落ちでも十分高性能です。

できれば試聴をおすすめします!

今回の購入にあたり、私はSONYストアで購入したモデルと最近モデルを比較して試聴しました。
聴覚過敏であれば、ノイキャンの効き具合がかなり重要なところ。
できれば試聴で効き具合やノイズ感をよく確認するのがおすすめです!
私は今回SONY一択にしたのでやらなかったですが、Boseなどとの聴き比べもできればしてみたかったな…

今日はここまで◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?