見出し画像

2022年末だより/2023年明けだより

ご挨拶が遅れてしまいましたが、皆様、あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
今回は、2022年末だよりと2023年明けだよりをお送りいたします。

いろいろあったなぁ2022

2022年は何より、卒業と社会人1年生の年でした。
卒業までは、いつもの授業の課題と卒業制作とバイトの日々。
卒業制作に至っては徹夜をする日も多く、休まずに学校に行き、バイトも休まずに行きという、よく頑張りましたとハンコを押したいくらい頑張ったと今しみじみ思います。
どの授業もグループ課題がなかなかうまくいかなかったり、友人が休みがちで、寂しい思いもしたし、就職先でバイトしながら、果たして会社員としてうまくやっていけるのだろうかと悩んだり、不安な思いもたくさんしてきましたが、グループ課題がうまくいかなかったとて、終わるもんは終わるんだし、友人が休みがちになったとて、同じクラスの人が仲良くしてくれたし、不安に思っていてもなんだかんだ無遅刻無欠勤で今のところ会社員やってるんだし、大丈夫だって!って卒業間近で色々へこんでた私に教えてあげたいです。
さて、無事卒業も果たし、両親待望の社会人となりましたが、それもそれで大変な思いしました。
緊張からか、入社2日目で転んで怪我をしたり、電話先で初手キレ気味の相手にあたってしまい一日中落ち込んだり、仕事でミスをして飯が喉を通らない経験をしました。
でも、全部部署の先輩方が気にかけてくださったり、励ましてくださったおかげで、今日も仕事に立ち向かえるわけです。
本当にありがたいです。
同時に、休日に遊びに行ってくれる友人、通話しながらゲームしてくれる友人、オンライン飲み会を不定期開催してくれる友人がいるおかげでどうにか今日を生きているわけです。
人間関係良好に越したことはないです。
2023年もいろんな人に迷惑をたくさんかけたり、はちゃめちゃに落ち込んだりするかもしれないけど、変わらず元気にやっていきたいです。

2023年やりたいこと

2023年の抱負というより、やりたいことくらいはたくさんあります。
抱負にするとがちがちな感じになるので、軽い気持ちでやりたいな~くらいのものを考えてみました。

・創作たくさんやりたい!
社会人になってから絵を描く頻度がめっきり減りました。
仕事から帰ったら、ごはん食べて、お風呂入って、動画見て…が基本。
翌日が休みだったり、その日に元気があれば進めたいゲームをしてという感じでした。
描かなくなってきてから、絵を描きたい気分になったからなんか描こうかなと思ってペンを握っても、集中力がぶちぶちにキレてしまい、結局描かないことが結構ありました。
先日、描き初めなるもので1枚描いたので、これを機にたくさん絵でも漫画でも落書きでもたくさん描けたらいいな~と思います。

・ネトちゃん関連
私の創作キャラクターとしてインターネットの住人「ネトちゃん」という女の子がおります。
私の大好きなゲームNEEDY GIRL OVERDOSEというゲームに出てくる「超絶最可愛天使ちゃん」こと「超天ちゃん」を超好きになり、私もそういうネットモチーフの女の子と恋愛したいという汚い欲望から生み出された女の子です。
ゲーム画面のようなものや、起動したときに出てくるロゴ、テキストウィンドウ、ネトちゃんとのendルートなど、自己満足程度のふんわりですが、考えてはいます。
そして最近、「ナースロボ_タイプT」にすっかりはまってしまい、この動画を目にしたときに「ネトちゃんに声をつけたい」と考えました。

音声配布まではいかないけど、でも、喋ってるネトちゃんは見たい…超絶見たい…という欲がにょきにょきと生え始めています。
もっと欲をいえば歌も歌ってほしい…
そしていつか、ネトちゃんにもファンができたらいいなとか考えています。
他にも「ナースちゃん」や「ばんそうこうちゃん」などおりますが、この二人は、イラストや漫画で色々出番を作っていけたらいいなと思います。

・せめて1本は全クリ目指したい
完全に娯楽の話になってしまいますが、とにかくゲームを大量に詰んでおります。
本編のクリアもしていないのに新しく買ったゲームに手を付けがちなのでとにかくきりがないです。
せめて、せめて1本だけでも実績全解除をして完璧にクリアした状態のゲームを増やしていきたいです。
また、今年はゼルダの伝説の新作が発売されるので、それに合わせて自室のモニター用のswitchを買いたいな…なんてことも考えています。
近いうちに手に入れたいです。
手に入れます。

今年も元気に楽しく過ごしていけたらと思います。
以上、2022年末だより/2023年明けだよりでした。

2023描き初め!お気に入りなので乱用しているゾ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?