見出し画像

2023年末/2024年明けだより

ご挨拶おくれましたが、皆様あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い致します。
今回は年末・年明けだよりをお送りいたします。

楽しかった2023

2023年は社会人2年目となり、1年前よりできる業務も増えて少し成長できたのかな~~と思います。
仕事でも色々貴重な体験等をさせていただきましたが、創作も趣味も充実した1年だったなと思います。
友人やギャラリーのスタッフさんからお誘いを頂き、展示会やイベントに参加させていただくことが出来ました。
色んな作家さん方の作品も見れたし、何より、自分の作品を見てくれて、リアルの感想を聞けたので参加できて本当によかったです。
学生の頃から比べると、仕事や自分のことで絵を描く頻度がめっきり減ってしまいましたが、イベントや展示会に向けて絵を描いていると上手下手は置いといて、やっぱり楽しいものなので、今後も続けていきたいなと思います。
趣味に関しましては、とにかくゲーム、そしてVtuberにどっぷりハマり、ゲーム配信を追っかける生活を送りました。
毎年11月ごろは「ネガティブ落ち込み死ね死ね月間」になりがちですが、趣味が充実していたおかげで2023年の後半はネガティブ少なめで過ごすことが出来ました。
周りの環境のおかげかな。
とにかく今、この人生が楽しい!!!!!!と思える1年で、好きな作品の最終回を迎えたくないみたいな感じで、年越ししたくなかった1年でした。

2024年やりたいこと

今年はやりたいことがぼんやりあるかな~程度なので、ぼんやりふんわりあげていこうかなと思います。

・絵、描きてぇ
描きたい絵のネタは大量にあるものの、形には全然できていないので、あったかい卵のうちに作品にしたいです。
また、創作キャラも設定はあるものの、描きだしていない子がいるので出番を作ってあげたいです。
創作だけじゃなくて色んなFAも描いたりして、創作も趣味も楽しみたいな。

・立体物、作りてぇ
とにかく自創作キャラ ネトちゃんの立体物が作りたいです。
今巷では、推しのぬいぐるみを自分で作る文化が流行っており、手縫いでちくちくネトちゃん作り上げてぇな…と考えてました。
粘土で人形も作りたいと思っていたのですが、ぬいぐるみの方が愛着湧きそうだし、飾る場所に困らないし…
またイラストのイベントや展示会に参加した時にお手伝いで連れていきたいとも考えているので、道具や素材を揃えてちまちまやっていこうかなと思います。

・本、制作進めてぇ
イラスト本というか、noteで書いているような文章をまとめた本のようなものの制作を進めているのですが、なかなか進まず状態です。
2025年中に完成を目指してのんびり進めていくのもありかな~と思っているので、こちらも気まぐれでのんびり進めていきたいです。

・健康に生きてぇ
とにかく健康第一。
心も身体も健康に過ごしていきたいです。
どちらにもガタが来ないように、健康に過ごします。

今年も元気に健やかに過ごしていけたらと思います。
以上、2023年末/2024年明けだよりでした。

好みを詰めた龍の女です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?