見出し画像

やりたいことリストを深掘りしちゃうぜ

こんにちは 

外に出るのが億劫になる季節が近づいてきた
深海の次くらいに夏が苦手 さめ白湯です

本物のサメも夏は苦手なのかしらと思い、ネットで検索したら深海とサメの写真がたくさんヒットして怖い思いをしました 好奇心はさめ白湯をも殺す
今年の夏は楽しいことをして、少しでも好きになれたらいいなあ

今日のnoteのテーマは

”自分のやりたいこと"を深掘りしよう!

2024年やりたいことリストは前回書いたので、興味持ってくれた方はこちらからぜひ↓🦈

リストの中からいくつかピックアップして内容深掘りしていこうと思います。
それでは douzo^^


2025年まで働く
——別に今の職場で、というわけではない。
飽き性で器用貧乏、やりたい仕事が見つからない。そんな私が社会から切り離されないようにするための保険としてこれを1個目に書きました。
暇さえあれば求人サイト見たり適職診断している・・・

読んだ本、映画、弾き語りをストーリーにまとめる
——今年時間が無さすぎて全然趣味の時間が取れてない…
脚本家の野木亜紀子さんがだいすきなので、野木さんの作品は全部みたいなあ。漫画原作だけど、『カラオケ行こ!』めちゃくちゃ良かったのでおすすめ。ネトフリで見れるよん


人脈を広げる
——年齢があがるにつれて新しい人との出会いがなかなか無い…!
体質的にお酒も飲めないので飲みの場での出会いもないし…SNSも昔ほど頻繁に使ってないからネットでの出会いもない……
道に迷ってそうな人とか、なにか探してる人とか、すぐ話しかけたくなっちゃうたちなので、積極的に知らない人とコミュニケーションが取れる場所に行きたいなあと思ってます。
今1番行きたい所はボードゲームカフェ。

新500円玉貯金する
——これ、意外と楽しい。500円貯金だと減りが早すぎてちょっと苦しくなっちゃうけど新500円だとちょうどいい。
貯金箱はUFOキャッチャーで取ったカービィの貯金箱使ってます めちゃかわじゃない…?(UFOキャッチャー代を貯金したら?とか言うのやめて)

電池入れると光って動くの


漢検準二級とる
——高校生の頃、全く勉強せずに2回受けて、2回とも1問分の点数が足りず落ちました。本当にアホ。救いようのないアホ。なんで勉強しなかったんだろうな。
しかも親に試験費用を出してもらったという親不孝鮫です。次こそは自分のお金で試験を受けて、合格して、親に美味しいご飯をご馳走しよう。

新作ヒロアカ映画見に行く
——本っっ当に楽しみ・・・今週は前売り券発売ですね。
大げさに聞こえるかもしれないけれど、ヒロアカを読める人生でよかったと思うくらい一番大好きな作品なのでいつかまた書きます。熱い思いを。今回は端折ります。

人に話せる趣味を増やす
——多趣味ではあるけれど広く浅くといった感じなので、可能な限りもっと広く、深く知識を増やしたい。
どんな話題を振られても話を広げられるような人になりたい。カズレーザーさんとか憧れ。

巻き肩反り腰を改善する
——ちょっとこれ本当に悩みなんです。巻き肩。
ストレッチしているもののデスクワークだからか改善している気配がない・・・
姿勢が原因で体調が悪くなることが多いので早めになんとかしたい。

自分に似合う服(骨格)を知る
——骨格診断っていつから浸透したんだろう。自分の骨格を知りたいと思うと同時に、着てみる前からその骨格には似合わないと言われると色んな系統への挑戦もしなくなりそうで怖いと思う。
ちなみにSNSでよく見る自己診断は大体骨格ナチュラル。

レモン白湯を飲む
——レモン白湯を飲む習慣をつけると健康に良いって何かで見たんだけど・・・味が苦手だった!!残念 
なので途中からR1ヨーグルトに変更しました。
体調に、何か良い変化があればいいな。

旅行に行く
——ディズニーや沖縄などいろんな旅行先を挙げていたけれど、
ひとつ計画中の旅行があります。たのしみだーー!!
絶対にレポ書くので楽しみにしていてもらえたら嬉しいです

裁判傍聴する
——今日何したい?って聞かれたら大体裁判傍聴って答えるんですが、やったことない。行ってみたい。
きっとひとりで行くと緊張しちゃうので、誰かと一緒に行きたいのですがなかなか周りに行きたい人がいません。連れ裁判傍聴してくれる人を探すとこから始めます。

スマホの写真を整理する
——ついつい何枚も似たような写真撮っちゃうので、たまに整理しないとすごい枚数になるんですよね。
ちなみに今(2024.06.12)の枚数は14,179枚。みんなは何枚くらいなのかな。

会いたい人に会う
——歳を重ねるにつれてこう思うことが増えた。会いたい人には会える時に会っとかないと。
いま時間を作るのが大変だとしても、多分今後はもっと大変になると思うので…

ゲーム実況をとる
——まだ今ほどゲーム実況やVtuberが普及してなかった学生時代。
ずっっっっとゲーム実況見てた。まじで。私の青春はゲーム実況を見ることだったかもしれない。
学生時代に自分でもやってみたいと思い、何時間も何日もかけて調べて、機材を買ったのに投稿の一歩が踏み出せず。多分まだ実家に機材ある。笑
1回でも良いのでいつか動画を投稿して、後悔せずにいられたらいいなと。ちなみに今でもゲーム実況は見続けてます。おすすめの実況者いたら教えてください。

行きつけの⚪️⚪️を作る
——カフェ、カレー屋、本屋・・・なんでもいい。
いやなんでもいいは嘘。コンビニ以外。
結構常連さんを覚えるのは得意な方なので、接客系のバイトしていた頃は常連さんとフランクに話したり、レジでいつもありがとうございます〜!とか言ってた。
話しかけられるの嫌そうな人には言わないけどネ!
自分のお気に入りのお店を見つけたい。常連になって店員さんに話しかけられたら最高。

深掘り終了〜〜〜!!
達成済みのものについても書こうと思っていたけれど、それは来年の振り返りで書くことにしました🤫ゴメンネ

少し長くなったけれど最後まで読んでくれてありがとう
いいねやフォロー、コメントくれた方も本当にありがとう
さめと一緒に2024年残り半分 楽しもうぜ🦈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?