見出し画像

もうそろそろ半年経つけど【2024年 やりたいことリスト】を公開しよう

お久しぶりです。さめぱいたんです。

おいおいおいおい
自己紹介とともにnote続けると決意してから4ヶ月たっとるやないかおい

なんなら何個か書いてる下書きあるのに投稿してないのよね。腰重ォ…
2024年中に2個目投稿できたし良しとしよう(激甘)

2024年上半期のうちに
2024年やりたいことリスト” の話していいですか 

去年の年始に、2023年中にやりたいことをリストにぶわーーと書いてみたんです。
達成したらリストにお花のシールを貼って(見返した時にリストがお花畑になったらいいなと🌷)
やりたいことが増えたら書き足して…
その1年でなにを、どれだけ、達成できたかっていうのをやったんです。

これが結構楽しかったので2024年もやろうと思いまして
2024年の年始にぶわーーっと書きました。(じゃあ年始に投稿出せ)
ぶわーーっと紹介していくね。

さめぱいたん 2024年やりたいことリスト🦈


  1. 2025年まで働く

  2. 簿記の資格を取る

  3. SNSを月1で更新する

  4. フォロワー50人めざす

  5. 寿司打の5千円コースで3千円以上得

  6. 読んだ本、映画、弾き語りをストーリーにまとめる

  7. 人脈を広げる

  8. つみたてNISAを始める

  9. IDECOを始める

  10. 家計簿つける

  11. 購入前にほんとに欲しいものか厳選する

  12. ふるさと納税始める

  13. 新500円玉貯金する

  14. 実家でご飯作る

  15. 家族に一枚ずつ手紙を送る

  16. お母さんレシピ本を作る

  17. 実家の部屋を綺麗にする

  18. お父さんと美味しいご飯を食べる

  19. お母さんといったことない温泉に行く

  20. 美術館に行く

  21. ドラム教室に体験に行く

  22. 漢検準二級とる

  23. 競艇に行ってみる

  24. カラオケで98以上取る

  25. カキ小屋に行く

  26. 綺麗な川に行く

  27. 釣りをする

  28. ミュージカルor舞台に行く

  29. 着物を着る

  30. 新作コナン映画見に行く

  31. 新作ヒロアカ映画見に行く

  32. ほしい漫画リストの中から5作品買う

  33. 見たことないアニメを5作品見終わる

  34. ズートピアのコスプレをする

  35. 人に話せる趣味を増やす

  36. 腹筋を割る

  37. 48キロになる

  38. 自爪を綺麗な状態にする

  39. 巻き肩反り腰を改善する

  40. 公園でキャッチボールする

  41. 他撮りでかわいい写真を撮る

  42. 筋トレ・ストレッチを習慣にする

  43. 自分に似合う服(骨格)を知る

  44. エトヴォスの化粧品を買う

  45. 8時に早起きして朝の散歩

  46. 絵本を飾る

  47. レモン白湯を飲む

  48. パーマかけてみる

  49. 大切な写真を印刷して保管する

  50. 未読の小説を5冊見終わる

  51. 見たい映画リストから5作品観る

  52. キャプチャーボードを買う

  53. お気に入りのスケジュール帳を買う

  54. 沖縄旅行に行く

  55. 北海道旅行に行く

  56. 富士急に行く

  57. ディズニーに行く

  58. 旅行に行く

  59. 洋服とアクセサリーを厳選して断捨離

  60. ライブかフェスに行く

  61. お気に入りの食器を見つける

  62. リンレイで掃除する

  63. お菓子作りをする

  64. 季節のグッズを玄関に飾る

  65. 部屋をおしゃれにする

  66. ALBUSを1年継続

  67. ドラム式洗濯機を買う

  68. 大きい蔦屋書店に行く

  69. ヘッドホンを買う

  70. リアル脱出ゲームに行く

  71. クロスワードをすべて解き応募する

  72. 裁判傍聴する

  73. Vaundyのライブに行く

  74. しばいぬカフェに行く

  75. スマホの写真を整理する

  76. 夜カフェに行く

  77. 大人のお子様ランチを作る

  78. 可愛いクッキー缶を買う

  79. 伊勢神宮に行く

  80. 降りたことない駅で降りて散策

  81. 会いたい人に会う

  82. ハモリの曲を歌う

  83. HUNTER×HUNTERを最新話まで読む

  84. ワンピースを最新話まで観る

  85. 可愛い家具を買う

  86. チームラボに行く

  87. 駄菓子屋さんに行く

  88. ゲーム実況をとる

  89. コナンの映画もう一回全部見る

  90. 行きつけの⚪️⚪️を作る

   and more…


おーー!もうちょっとで100個。
このリストに書いたこと以外にも、
衝動的に”やりたい!!”てなって、リストに書く前に達成していることもあるからそれも含めると100個は超えてるかもな〜!
こうやって一回書き出すとなんとなく覚えてるもんで、行動しやすくなっていいね。
今日何もしてないなぁ・・一日無駄にしたなぁ・・・って思う日が減った気がする。多分。
既にいくつか達成しているのもあるから、次回内容深掘りの時に紹介します。次こそ早めに投稿出すぞ宣言。

去年やった”2023年やりたいことリスト”の振り返りもいつか書きたい。
このペースだと2023年の振り返りを2027年とかにやってそう。

最後まで読んでくれてありがとう。あなたのいいねでさめは今日も頑張れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?