見出し画像

「離れていても同じ月を見たい」と言う想い

今日3月16日は小望月 十四番目の月

明日は十五夜 

満月になるのは明後日


same-moon14thと言う名前


same moonは、君と一緒に 同じ月を見たいという想い

14th は十四番目の月で、もうすぐ満月という小望月

まだ「まんまる」じゃないけれど、もうすぐ満月になる!という月


叶わないかもしれないけれど

小さな望みを持って、月を見る


いつかその願いが叶って

また君と一緒に満月を見たい


そんな願いを込めた名前

今はまだその願いが叶わないから14th

いつか願いが叶って、 15thの Full Moonになるといいな

あの頃と同じ 穏やかな気持ちで

いつかどこかで 一緒に見たい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?