見出し画像

時間は無限ではないから

今年の春先に、ちょっと体調を崩した

今のところ体調は良好で症状も落ち着いている

良し良し!(笑)


実はあの頃、毎晩「残された時間」を考えていた

「明日の朝、生きているのかな?」

そう思いながら夜を迎えていた

不安を抱きながらも

「やれることはやったから、いつ居なくなっても大丈夫だ」

そう自分に言い聞かせていた


その頃出会った本がこれ

もしあと1年で人生が終わるとしたら?

やれる事はやってきたはずだけれど、まだやりたい事は無いの?

そう自分に問いかけた

  1. 神奈川の叔父のお墓参り

  2. 横浜の従兄に会いに行って、病気で突然亡くなってしまった奥さんの仏壇にお線香をあげる

  3. 以前お世話になった会社のオーナーさんに会いに行く

  4. note友達と会う

  5. 札幌の親戚に会いに行く

  6. 松島旅行

  7. 東京に住んでいた時に行かなかった「靖国神社・赤坂迎賓館・築地本願寺・築地場外市場」に行く(大人の修学旅行っぽい(笑))

  8. バスケ部のみんなに会って、お酒を飲みながらいろんな話をしたい

  9. もう1度穏やかな気持ちで、2人で食事に行きたい

1~4・7は今年の5月に叶えた
6も今年の6月に叶えた
5は10月に行く予定(飛行機とホテルは予約済)
8は今度いつ集まれるのかな….
9は叶います様にと願っている
難しくてほんと夢のまた夢だけれど、叶える事が出来たら最高だと思う


自分は誰かに会いたい気持ちが沢山なんだなと、改めて思った

今までお世話になった方々に
「ありがとうございました!!」

そんな気持ちを伝えたいと思っている

我以外皆我師

良い出会いも、そうではない出会いも沢山有った

でもそれは「偶然の出会い」ではなく「必然の出会い」なんだよな…と


時間は無限では無いから

いつどんな事が有っても「今日も良い1日だった」と思えるようにしたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?