見出し画像

【レビュー】あなたの日記がお金に変わる!アメブロ完全攻略ガイド 0→月3万円ロードマップ

どもども、さむどるふぃん(@chamunyanko)です^^

まるころさん、ハレさん、にこさん3人合作の「あなたの日記がお金に変わる!アメブロ完全攻略ガイド 0→月3万円ロードマップ」のBrainノウハウのレビューをします。

これ購入する前は、

「ぶっちゃけ、アメブロって稼げないよね( ゚Д゚)」

ってずっと思ってました。

実際、10年以上前かなあ。アメブロ攻略みたいな情報商材あってちょっとやってたんですよね。

その頃、アメブロはいまみたいに「Ameba Pick」みたいなアフィリエイトサービスなんてものはなくて、基本アフィリ禁止でした。

だから、アメブロ自体で稼ぐっていうよりは、集客をアメブロでして、メルマガやブログやサイトにアクセスを流すっていうような使い方でした。

たしかにアメブロは当時から集客というか、ブログ開設してちょろちょろ日記書いて、いまでいうTwitterのリプ周りみたいなことをすると、かなりアクセス集められたんですよねぇ。

当時、せどり系のメルマガ(読者2,000人ぐらいいた)もやってたので、アメブロから集客して読者集めしてましたね。かなり集まった。

あとはサイトやほかのブログのアフィリ記事に誘導したり、被リンク(どれだけ効果あったかは微妙ですが、、、)用のサテライトブログとしてけっこう作ってました。ちなみに全然更新してないけどいまでもあります。

そんな前置きはいいとして、、

このノウハウたしかに再現性ありますね。1ブログで月6桁とかは難しいと思うけど、月3万円ぐらいなら全然いけそうです。

月3万円といっても、10個ブログつくってマネタイズできれば月30万円ですからね。全然試してみる価値ありますね。

ちなみに、いまBrain界隈でなにかと話題(?)の辛口さんもめっちゃお勧めしています。

辛口さんも書いてたけど、SEO集客でのブログアフィリエイトはいまけっこう厳しいので、ブログで月3万円稼ぐならこっちのほうが圧倒的にハードルは低いですね。しかも、書くのも日記でいいという^^

あとノウハウ読むとわかりますが、ジャンル選びってめっちゃ重要ですね。副業とか稼ぐ系でいっちゃうとあまりアクセスも集まらないしたぶん稼げないです。

リサーチした結果、競合多いけどやっぱり「子育てママジャンルがアツい!」なあと思って、相方を説得してアメブロはじめてもらってます。結局、ネタだけもらって書くのは自分になりそうだけど(笑)

あとサイトアフィリでVOD(動画配信サービス)系の案件やってるので、そのジャンルのブログと、コロナ明けの旅行系もよさげなのでそのブログも開設して1日1記事程度更新してます。大した手間じゃないのでうまくいけばもっともっと増やす予定。

なんかレビューになってないですが、今後、ネタバレにならない程度にノウハウの中身や、自分がやってみた経過や結果を追記していきます。

ちゃんとやってるとアメブロから特別オファーももらえるみたいだから、これけっこう楽しみだなあ。

しかしこのノウハウ安すぎな気がする。昔なら間違いなく14,800円とかで売られてた。

【購入特典について】上記のリンクから購入された方には特典をつけさせていただきます。特典は下記の5種類から一つお選びいただけます。

① 《Brainアフィリエイトで月6桁安定して稼ぎ続けるための秘伝ノウハウ》
②《 オプトアフィリで22日間で705,500円稼いだTwitter運用術(ツイート実例付き)》
③ 《ブログに使える「家族旅行」に関する30記事(約19,000文字)》
④《18禁》VODアフィリでほぼ放置で14か月間、毎月4~8万円稼いでいる案件とサイト内容公開!
⑤《コピペOK》バズりやすいツイート例文集100選【副業・仕事編】

購入された方はtwitter(@chamunyanko)にDMでBrainアカウント名とどの特典を希望されるかを教えてください。

お読みいただきありがとうございました。


ほかの実際に購入してよかったBrainレビューはこちら👇

さむどるふぃん@公式LINEはじめました。プレゼント企画なども定期的にしているので気になる方は登録しておいてくださいね^^
https://lin.ee/YVr6LbW

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?