見出し画像

食日記2024年3/25〜3/31

3月25日夜

和光市駅北口出てすぐにある【そばもん】。
Google Mapsで見つけて、口コミ見てたら行きたくなったので、会社帰りに行ってみました。
立ち食い用のカウンターと、テーブル席が数席ある小さなお店です。
食券を買うお店ですが、そばはコシがあり美味しかったです。
日本酒とつまみも豊富でした。


3月26日夜

昼に仕込んでおいた巾着煮。
木綿豆腐、鶏ひき肉、ひじき、にんじん、干し椎茸入り。
枝豆も入れたかったけど、冷凍のものが見つからなかったため断念。
夜には味が沁みていて美味しかったです。


3月27日夜

牛肉が大容量で安かったため、2日間食べる覚悟で購入。
帰りながらどう食べようか考える。
ネギと豆腐で簡単すき焼き、生姜焼き、家に残っているトマト缶と生クリームでビーフストロガノフ…。
結局生姜焼きにしました。


3月28日夜

さて残りの牛肉をどうしよう?
生クリームを早く使いたいのでビーフストロガノフに決定。
玉ねぎと炒めて、トマト缶で軽く煮て、生クリームを入れる。
味付けはコンソメ、塩コショウ。
サワークリームは使いきれなさそうなのでカスピ海ヨーグルトで代用。
タリーズ風のお皿に黒トレーでいただきました。


3月29日夜

昨日の残りのビーフストロガノフがまだあるので、それと何か一品足すことにしました。
カルパッチョが食べたくなり、サーモンの刺身を購入。
味付けは自分でするといつも微妙。
ロイヤルホストのオニオンドレッシングはどうかと思いつき、サーモンを塩コショウしてレモンとドレッシングで和えてみた。
大正解です。
今後カルパッチョはこれでいきます。


3月30日夜

推しのサイン会のためアトレ川崎有隣堂へ。
お昼は軽くサンドイッチを食べただけだったため、サイン会終了後は緊張も解けて空腹に。
地下の惣菜コーナーに寄りました。
空腹時に行ってはだめですね。
なぜかは画像を見たらおわかりになると思います。


3月31日おやつ

【アンテンドゥ】で買った天使のほっぺ
通るたび広告が気になっていたので、とうとう買いました。
ブリオッシュの中にカスタードクリームが入っています。
ブリオッシュ生地が美味しい。
カスタードも手作りっぽいもったり感がいい。
ブリオッシュが好きですが、なかなか売っているパン屋ってないんですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?