見出し画像

ドトールの桜メニューで春を感じた週末

連休前の週末。
会社帰りによく寄るショッピングセンターへ。

この日は給料日。
お金の計算やら買う物リストの作成など、いつもはしておくのですがすっかり忘れていました…

たまにはコーヒーでも飲みながらゆっくり考えようと近くのドトールへ。

こちらの店舗は広くてゆったりしています


コーヒー1杯のつもりが目に飛び込んできたのが季節メニューの桜シリーズ。
思わず桜オレ(M¥550)と桜香るパリパリチョコミルクレープ(¥480)を注文してしまいました。

ほんのりピンクでかわいい


まずは桜オレを一口。
甘くて美味しい。
桜味って桜餅の味を想像していましたが、この桜オレは私にはチェリーっぽく感じました。

桜ソースと抹茶パウダーが乗っています


そして桜香るパリパリチョコミルクレープ。
これもチェリーっぽい。
それに加えて苺の風味?と思ったら公式サイトによるとチョコは苺だそうです。
パリパリチョコの食感がいい。

桜のホイップクリームとソースが乗っています

この日は雨でしたが、桜の香りに包まれて春を感じる事ができました。

桜どら焼き、桜バウムクーヘンもあるらしいので、次に行く時はそちらも食べてみたいですね。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?