見出し画像

食日記2024時6/24〜6/30

6月24日夜

豚汁、えんがわの刺身、モロヘイヤのおひたし。
以前買いに行ったらなかった念願のえんがわです。
噛むと脂がじゅわっ。
お肉と違って罪悪感のない脂ですね。


6月25日夜

定期的に摂りたい鉄分。
レバーを入れて焼き鳥をよく買います。
あとモロヘイヤの残りとたらことしば漬け。
TKGでいただきました。


6月26日昼

最近半休を取ってお昼を食べて帰るのを楽しみにしています。
この日は中板橋の渋〜いラーメン屋【博龍】を訪れる予定でしたが、営業している気配がありませんでした。
気を取り直して成増にある定食屋【ヤマダヤ】へ。
アジフライ定食と追加で単品のマグロの山かけを注文。
今まで食べた中で1番フワフワなアジフライでした。
骨と尾は取り除かれてるので食べやすかったです。



6月27日夜

すき家で牛皿をテイクアウトしました。
牛丼屋だとすき家が1番好きです。
何でも裏メニューでキング牛丼なるものがあるそうです。
気になるけど絶対無理なので頼みませんが。


6月28日昼

久しぶりに会社の社食。
牛肉と夏野菜のオイスターソース炒めです。
美味しかったです。


6月29日夜

そろそろ冷しが恋しい季節になってきました。
冷したぬきそばです。
なると、紅生姜など赤いものが欲しいところ。



6月30日昼

恒例になりそうな母と上の姪っ子との食事会。
今回は【ロイヤルホスト】にきました。
季節のメニューメロンのパフェも食べる予定のため、ロイホの中では安いメニューのハムとチキンのクラブハウスサンドで妥協する。
とはいえさすがロイホ、妥協とか思って失礼でした。
サンド美味しかったー。
フェアメニューの豪華さに一瞬霞んだけど、立派な看板メニューですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?