見出し画像

筆者が旅をする上で最高の食事選びを何を基準に選んでいるのか3つに分けて説明してみた。

皆様
こんにちは、さんぼです。
昨日は、最高の国内旅行の行き方を書かさせて頂いたと思います。
そこで今回は、最高の食事の選び方という事でこちらも3つに分けて説明させて頂きます。

1.名産を知る
これは、よく聞く話です。では、皆様はどうして名産を見に行きがちになっているのでしょうか?
【それは、名産を思いつかないからです。】
筆者は、旅行に行った際には、友人や家族に名産を調べて頂く事が多いです。
何故なら、海の近くへ行ったとしてもお肉の美味しいお店があったりするものだからです。
例として、伊豆半島には肉チャーハンという名物料理あったりします。

2.調べる
こちらも皆様は、よく行われているのでは無いかと思います。しかし、何故名産を知ってもなお調べてしまいがちなのでしょうか?
【それは、クオリティの高い料理が各店並んでいるからこそ悩んでしまうからです。】
筆者は、お店の料理に関しては全て美味しい物である事を自負しているからこそ、家族や友人がいた際にはより美味しい物を食べたいという所から調べてしまいがちなのです。

3.自分の舌を信じる
最後は、この言葉以外には表せないと感じており、是非、皆様に知って頂きたい理由とは何でしょうか?
【自信と運が総て左右しているからです。】
ちなみに、これは旅行以外でも日頃の食事でも言えると自負しております。それは、筆者自身が経験した事以上の話をする事は難しいと感じているからです。
何故なら、その一つの皿に盛られる料理の数々には全て形は同じであっても違う料理であると感じているからです。全てに違う雰囲気、違う味、違う幸せが別々に送られているからです。

いかがでしょうか?皆様も旅行や日々の食事にも活かして頂けると幸いです。
今回も、自分の思う旅行する上での最高の食事の選び方を理由を三つの項目でお話しさせて頂きましたが皆様はどうでしたでしょうか?
是非、皆様からの最高の食事お聞かせ下さい。
それで、良い食事をいてらしゃいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?