”鶏が先か”的トピック①

何かあるとすぐ他人に相談(という名のブチマケ)してしまうタチだ。

だが実は自分が誰かに相談する件数と同じくらい......や、それはさすがに盛りましたごめんなさい、半分くらいだろうか?うん、たぶん半分の件数分くらいは、私に対して相談してくる物好きっているのである。
こういう書き方をするとまるで悪口だが、本音を言えば相談されるのって結構まんざらでもないからどんどんしてほしい(生憎アドバイスできるほどのキャパがないから聞くことしかできないのですが........)。

だが私に恋愛相談をしてくるそこの女子男子、きみたちはダメ、何がダメって自分の恋愛すら成功したことない私に相談しようというその思考回路が既に終わりの始まりです。
どうしてよりによって私なの。いい感じの人がいるんですか。へ~~いいね~~~そんな状況なったことない、へ~~~~~それでこれこれそういうことがあったのね。で?このあとどうしたらいいと思うかって???....…

私に聞くなよ!!!!!こちとらそもそもそういう場面に遭遇したことすらないって言ってんだろ、うまくいく方法なんてね!!!!!私がこの世の誰より知りたいんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!まずそもそもどうやってその「いい感じ」になったのやらを教えてくださいお願いします、あるかもわからない今後の参考にするから!!!!!!!!!!!!!!


(「わたしは何も知らないの だから何でもできる信じてる」ってめちゃくちゃいいよね、恋愛相談聞きながらいつも思ってることです...........)


とはいっても恋愛絡みの話ってなぜか楽しいので(だから世の中には恋愛を題材にした創作物が絶えないのだなあ)、聞く分には大好きだ。

今回は、前回友人から恋愛相談をされた時に持ち上がった、いわゆる「鶏が先か卵が先か」みたいな話題について触れようと思う。

(②へ続く)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?