見出し画像

きまぐれ日記 7/22-28

7/22
早番で仕事。朝の準備を余裕をもって進められると心も穏やかにいられる。レモンパイ焼いた。終わって夕方に帰宅してから眠過ぎて床で寝てしまって、起きたら暗くなっていた。そこから近くのスーパーに水をくみに行った。夜ご飯は全然作る気にならなかったので蕎麦を茹でた。

7/23
早番。日中は全然忙しくなかった。カツ肉の掃除を教わって初めてやった。1人で黙々とひたすら単純作業をするのは嫌いじゃないけれどなかなか疲れた。夜は頂いたレトルトのゴーゴーカレーを食べた。

7/24
休み。昼まで家でダラダラ。なんの予定もなかったので横浜まで行き今日から公開の映画デットプールを見た。初めてドルビーシネマという音響と画質の良い環境で見た。確かに音が凄かった。でも眠くて所々記憶がない。これは個人的永遠の課題。映画だったりライブだったり起きていたいのに急な睡魔に呑まれる。なので車の運転もできない。映画終わって真っ直ぐ帰宅してまた家でダラダラ。映画行った以外なにもしなかった休日になった。バイトでも入れればよかった。

7/25
遅番で仕事。遅番だと家出る頃には太陽さんさんで駅まで歩くだけで汗だく。仕事はそんなに忙しくなくて1日通してゆったりした日だった。レモンパイ2台焼いた。

7/26
早番で仕事。昨日自分で焼いたレモンパイ、なかなか出来が悪かった。改善点しかない。メレンゲの混ぜ具合、ナッペの速度、スピードと丁寧さ両方欠かせないのでカロリー使う。上手くいくかわからないしやるのめんどくさいなと思うけれど、やることによってわかること得ることは大きい。なにごともやってみなきゃわからない。定時で帰宅してから夜にミーティングがあったのでまた職場へ。このミーティングほんとに嫌い。ミーティングが嫌というより、退勤したあとになぜまた職場へ行かなければならない。それが不満でしかない。しかもこれが月1であるのだ。残業代出るからしゃあなしで行くけれど、どうにかして欲しいこの制度。

7/27
仕事は遅番。土曜日はいつも忙しい。でも今日は人数いたからそこまでバタバタせずにやれた。久しぶりに1日フライパンを触らない日だった。

7/28
休み。朝は早く起きたのでランニング。6時台でもめちゃ暑いのでしんどい。長い距離走ってられない。マラソンはやはり冬の競技だ。昼まで家でダラダラして池袋へ。友達と会ってカラオケ。夕方に終わりそのままご飯行くんかと思っていたが、1人が帰らなきゃいけないということで解散になった。のでそのまま直帰。夜にタイミーでも入れやろうとしたが間に合う時間のがなくて断念。帰宅してからスーパーへ水をくみに行った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?