見出し画像

[HSP]誰の人生を生きてる?


特定の誰かのことを意識するなら、自分のことをもっとたくさん感じて考える方がよっぽど幸せ。

誰かに嫌われないように気をつけるくらいなら、自分に嫌われないように素直になって生きていく方が遥かに幸せ。


全ての基準をまず自分に置くこと、繊細な私は常に人からの視線をまず考えて生きてきたけど、この1年かけて自分の気持ちをまず汲み取ることを意識した。

時にぐらつくことなんて全然あるし、不安になることもある。

何十年もその性格で生きてきたんだからそれも当然。

でもこの1年でここまで変われることもあるんだなって気づけたから、このまま進んでみる。


自分を生きやすくしたい。

一日一日を楽しく笑顔で過ごしたい。

その答えはちゃんと自分が教えてくれるし自分が知ってる。

今日感じる心地良さは何かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?