見出し画像

私はこう思うって恥じずに言おう


自分を否定されないことがとても安心する

発言も行動も選んだ服も持ち物も
自分であることを否定されたり
人ばかりが肯定されているのを見ていると
自分を不要に思えてくる

極端な話だけど
当の本人にはとても真剣なこと


人に左右されるということは
自分自身が自分を全て否定しているということなんだろうなと思う


自信は持てないけれど
自分の行動は恥じないでいたいし
人は違うと言っても
自分には嘘をつかず
いいものはいいと言いたい


自分に正直に生きることは

自分自身を肯定するということ

そのことはとっても心強いことだと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?