見出し画像

Harmony #14 銀座でのポップアップの延期のお知らせ


万全の体制を整えて、改めてご連絡致します。

以前、2023年の10月に銀座でSushi Hibikiのポップアップストア(銀座の某所で数日間、期間限定で私とスタッフでSushi Hibikiを再現します)を実施し、お世話になった皆々様にご挨拶をさせて頂きたいとお知らせてさせて頂きました。


ポップアップストアとは、数日間出店する期間限定の店舗の名称です。


各準備を重ねて参りましたが万全の出店体制を整えるためには、更なる準備が必要と判明しました。
日本国籍以外のスタッフが日本に入国に必要なVISAを取得するために、多くの準備と手続きが必要なことが判明したのです。

Sushi Hibikiは多くの国のスタッフで構成されています。スタッフ全員が大事なチームです。今回、日本でのポップアップストア(銀座の某所で数日間、期間限定で私とスタッフでSushi Hibikiを再現)においてスタッフを連れて行く場合、例え短期間でも彼らも就業のためのVISAの取得が不可欠です。
万全の体制にはスタッフの同行は不可欠です。そこでVISAの取得方法を調査したところ、国によっては予想をはるかに上回る手続きが必要、観光のみでの訪問でも多くの手続きと受け入れ環境が必要なことがわかりました。その手続きは数ヶ月で済むものはありませんでした。。


VISAとは、入国においてその国の決まり事です。絶対に守らなくてはなりません。もっと早くから調査をすべきでした。検討を重ねた結果、万全の体制で皆様にご挨拶することが最優先と判断いたしました。
よって大変残念ではございますが2023年10月のポップアップストア(銀座の某所で数日間、期間限定で私とスタッフでSushi Hibikiを再現)は今回は延期させて頂くことに致しました。


楽しみにして頂いてる皆様には大変申し訳ありません。
来年開催できるよう準備していきます。
万全の体制を整えて、また改めてご連絡させて頂きます。


いつも応援して下さり本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

寿司 ひびき
齊藤 誠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?