見出し画像

2022年買ってよかったもの

今年についてざっくり振り返る記事を書いたので、今年買ってよかったものも振り返ってみようと思います。

オフィスで使えるもの編

コンパクトに水分補給♪Stojo

蓋付きの折りたたみコップを探していたので、Stojoを購入してみました。
洗いやすく、コンパクトに収まるのでこれは買ってよかったと思いました。

初めは「ストロー使うのかな」と思っていたのですが、デスクワークしながらだと、ストローがあった方が飲みやすかったです。

お茶用とコーヒー用を分けたかったので、470mlと250mlを使っています。
夏場はお茶用を水筒に変えるかと思いますが、それでもあまり荷物にならないので良さそうです。

推しカラーで気合いを入れる!LAMYサファリ

LAMYは元々万年筆を持っていて、ボールペンもいつか買おうと思っていたのです。
しかし、カラーバリエーションが多くて迷ってしまい…数年単位で保留していました。それがたまたま用事帰りにLOFTに立ち寄った時に好きなキャラクターっぽい配色のものを見つけて購入することに。
使い心地も良く、メモにアイデアを書き殴ったり、メモをしたりと重宝しています。

限定色も通常色も種類が豊富なので、推しカラーで選んでみても楽しいと思います。

再び使い始めたらハマった、y pad


数年前、うまく使いこなせなかったy pad。
案件管理のため、業務委託となったタイミングでy padを再度使ってみることにしました。
今の働き方にはとても合っていたのか、逆にこれがないとやりづらい感じに。似たようなフォーマットはあるけれど、この配置がドンピシャなんですよね…今の会社に入ってからも引き続き使っています。

ニンジョムのビワのどあめ(ソフトタイプ)

ニンジョムののど飴やビワシロップを愛用しているのですが、飴がなくなってきたので補充分を購入。なんとソフトタイプでした。
味も好きだし、暖房などで乾燥も気になるので、デスクに常備しています。

グミもあるみたいなので、気が向いたらためしてみようかな…

ガジェット編

お絵描きが楽しくなる!ipad miniと純正ペン

ブラックフライデーで購入。
フルデジタルのお絵描きは格安タブレットやSurface、スマホで挫折してしまい、アナログで描いた線画の色塗りに留まっていました。
しかしアナログの線画を取り込んだときの加工も大変なので再挑戦。

まだ慣れるまで時間はかかりそうなものの、無茶苦茶描きやすかったので買ってよかった…(もしかしたらSurfaceの時も純正ペン買ってたら違っていたのかもしれませんが…)

絵自体は得意ではないのでいつになるやらですが、素材とかも描けるように慣れたらなあ…と思います。

ミニサイズのトラックボールマウス

logicoolのトラックボールマウスを使い始めてからというものの、マウスはトラックボール一択となりました。
外で作業をする際にも使えればと思ったので、持ち運び用のものを。

普段使っているものと配置が異なる&一回り小さい分、やや慣れが必要ですが、これはこれでなかなか便利です。ケースも一緒についてくるのも嬉しいポイント。

まとめることは特にないのですが…

ここ数年は働く環境の変動が大きく、ガジェットや仕事周りであれこれ買っていることが多い気がしますが、「どのようなものが合うか」「買ってよかったものの傾向」などがようやっと見えてきたような気がします。

ipad miniは現状、ほぼお絵描きばかりですが、色々と活用していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?