またコンテストに落選した。
自分の名前はファイナリストにはなかった。
正直、自身はあったんだと思う。
コンテストを運営する団体のInstagramにフィーチャーもされてたし(しかも1枚目に)。
自分にはまだ実績がないと思って、ずっと過ごしている。
自分のことを人に紹介するには、ある程度肩書が必要だという意識がある。
国内のいくつかのコンテストには入賞経験はある。
しかし、頂いておいて、本当に申し訳ないのだが、どれも私が満足いくような章ではなかった。
そもそもオールジャンル系のコンテストだったり、規模がちいさかったり。
自分が自信を持つには、やはり世界規模のコンテストで入賞するしかない。

好きなことを続けたいのに、なんと苦しいことか。
自己評価だけで、続けるのも楽しいが、やはり、人からの評価を得たくなってしまう自分がちょっと嫌いになりそうである。
続けるためには、周り認められたい欲と、上手に付き合っていく必要がある。

違う。
絶対に認めさせてやりたい。
初めて好きになったもので、自分の中では自信はある。
だから、評価されない時期の不安なんて、乗り越えてやる。
このまま誰にも見向きもされない、自分のことをなんて名乗っていいかわからない不安にも、絶対に打ち勝ってやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?