見出し画像

現在

お久しぶりです!
この5ヶ月色んなことが起こりまくった。
4月に行っていた解体屋をやめてずっと仕事が無く、遊んだり寝てる日常を毎日送っていたがそうは上手くいかなかった。気づいたら身体中に蕁麻疹のような肌荒れが出ており、深夜に血が出るくらい搔いていたと母から聞き自分もびっくりした。親父は、アレルギーだのなんだのと言われていて病院へ診断しに行ったらストレスと言われた。
医者が「最近悩んでることない?」などと聞かれ、僕はその時に思い当たることがあった、
それは僕が仕事辞めてからみんな仕事始めたことであった。だからと言ってみんなと遊べないから?そういう意味ではなく、みんなが汗流して頑張って働いてお金稼いでるのに自分はだらだらと生活している事に対して、プレッシャーを感じていることであった。その事を医者に伝えたら「それかもしれない」と言われた。僕はそこで初めて、「働きたい。」と思い、師匠の三浦さんに連絡をして三浦さんはすぐに会ってくれた。
僕はどうしても早い段階で仕事がしたいというの伝えたら師匠のお父さんの会社の土木関係で働くこになった。
正直きついと思った。
絶対続かない。休むかも。
今の社会では現場仕事の印象は最悪だ。
社長もウザイやら、暴力振られるやら、などと
良い印象は強いて言うならお金位だった。
しかしそれは真逆であった。
みんな温かい人で面白い人ばかりで楽しい。
自分は初めて朝起きて仕事行く時に「めんどくさい」「行きたくない」など感じず、むしろ、楽しみでしかない。笑って感じかな!

さっき言ったみたいに、今の社会では現場仕事の印象は最悪だといったけど
俺はそれを変えたい。
全て変えたい。
今の時代ではヤンキーや落ちこぼれがするとも言われてる。
そのヤンキー共を会社に入れたい。
あの、喧嘩売る根性、
暴走族になる気合い。
それら全て仕事に変えてやりたい。
「あいつ仕事する時の気合いやばい。」
そんなことを言わせたい。
全て変えて見せます。
応援してください。!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?