見出し画像

私の今年の漢字

どうもSAMです。突然ですが皆さんは自身の今年1年を漢字で表すとしたら
どんな漢字にしますか?
私の場合は「挑」です。とにかく少しでも自分が「やってみたい」と思ったことには積極的に挑戦するようにしました。
特に、自分でも「頑張ったな」と思えるのはプラモデル制作です。
今年の1月頃に購入した食玩付属の物から始まったプラモデル制作も今月で合計10体目(壊れた物も含む)になりました。
上手くいかなかったことも多々ありましたが、まさか、ここまで続くとは自分でも予想していませんでした。
それまでは障害を理由に、避けてきた苦手分野でした、けれど、数をこなすうちに、少しずつ上手く作れるようになり、自信がつきました。
「自信がつきました」と公の場で書けるってことは、頑張った甲斐があったったということで…良かった良かった(^^♪
他には、noteでの投稿を通して自分自身を元気づけようとチャレンジしてみました。今現在も頑張っています。
投稿の内容は、後で見返した時に少しでも励みになるように、または、クスっと笑えるくらいには、ポジティブなものになるように出来るだけ心がけました。その甲斐あってか、去年よりは少しプラス思考になれた気がします。確かに、自分ではどうしようもない事で悩む時間は減りました。
悩むくらいなら文章化して吐き出すようになりましたね!

最後に、今年1年を自分で振り返って思ったことですが、まぁ、何事も根気強く続けておいて正解でした。途中で諦めたり止めていたら、こんな内容は書けていないでしょうね。
「継続は力なり」はどうやら本当だったようです。こう思えただけでも儲けもの!
ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?