見出し画像

【初めてサポートをいただきました】わたしがnoteを書く理由。

数日前、初めてフォロワーさんからのサポートをいただきました。

飛び上がりそうなほど嬉しくて、誰かに報告したくなったけど、やめました。
本当に嬉しいことって大切すぎて、自分だけでしばらく噛み締めていたくて、もったいぶっちゃうのかもしれない。
だからまだ誰にも言っていません。

婚活を始めたころからずっと応援してくれていて、最近のわたしの記事も読んでいただき、
「2人でカフェラテを楽しんでください」
とサポートを送ってくださいました。

どこの誰だか分からないわたしをこんなにも応援してくれるって、そんなにも心が美しい人っている?
このnoteでそんな素敵な人と繋がっていることも本当に嬉しいし、自信にも繋がります。

本当にありがとうございました!

さて、今日はどうしてわたしがnoteを書き続けているのか考えてみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしは試行錯誤して書いた、自分の文章を読み返すことが好きだ。
もうこれは本当に大好き。
うまく表現できたなとか、面白く書けたなとか、自己満に浸るのが本当に好きなのだ。
だから、何度も何度も自分で書いた文章を読み返してるナルシスト。
たいして好きでもない仕事でのメールでさえ、作るのに苦労したメールは、その出来栄えを何回も読み返しては満足している。
わたしの文章の一番のファンはわたしなのかもしれない。

あともう一つ、自分が書いた文章に反応をもらえることが嬉しい。
ただの凡人であるわたしの文章を読んでもらえるだけでもとてもありがたいのに、「スキ」を押してもらったり、コメントをもらったり、サポートまでいただいたり。
小さな団地の狭いこの部屋でチマチマと書いているわたしの文章が、誰かの心に届くのならば、わたしはいつまでだって書き続けられる気がする。

わたしがわたしのファンでなくなったり、わたしの文章が誰の心にも響かなくなったりした時、わたしは書くのをやめるだろう。

その日まで、きっとわたしは書き続ける。

性格的に色々な悩みが勃発しがちなわたしの日々の生活で、周りがなんにも気にならず、自分のことを大好きと思えて安心できる場所が、このnoteなのだ。






この記事が参加している募集

いただいたサポートは、記事を書くための活動に使わせていただきます😆