見出し画像

マスコットがきっかけの趣味:スポーツ観戦

マスコットは会場に人を呼ぶパワーがある

スポーツマスコット(主にNPB, Jリーグ, Bリーグ)が好きで、気がつけば複数競技の観戦に行くようになっていました。
最近は、東京・神奈川を中心に色々な会場にちょこちょこ行っています。

子どもの頃は時々野球観戦に行っていましたが、大人になり再びスポーツ観戦をするようになったのは「あのマスコットに会いたい!」とある時ふと思ったことがきっかけです。
マスコットがきっかけで、これまで現地観戦したことない競技を初めて見に行き、今では色々なチームのホームゲームに足を運ぶようになりました。マスコットの力はすごいです。

これまで全く縁のなかった競技を観に行くときは、競技をまたいだマスコット交流がきっかけのことが多いので、各チームはどんどんマスコット交流をやって欲しいなぁと思っています。
(スポーツチームの担当者の方ぜひ…!!)


マスコットに会うためのまとめサイト

エンジニアリング勉強を兼ねて、自分が欲しい情報を集めたサイトを作りました。ぜひ一度訪問していただけると嬉しいです!

自作サイトはこんな感じです。

ホームゲーム以外のマスコットのイベント参加・遠征情報をまとめた場にしたいと思っています。誰でも情報を入れることができるようになっているので、一人だと集められる情報はどうしても限られてしまうので、集合知の助けを借りたいです!

また、「試合日にマスコットに会うにはどこに行けばよい?」というよくある疑問にも対応できるように情報を入れられる場は作ったのでマスコットファンの皆様にぜひ情報をいただけると嬉しいです。

使用ツール

言語:Django
DB:MySQL
初めてのwebサイト構築でChatGPTをたくさん使って作成しました。
まだまだな箇所もありますが少しずつ改良していく予定です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?