見出し画像

【開催レポート】住田一夢さんが描く、「ちょっとふしぎな」どうぶつたちに会いに行ってみた

2024年2月22日~27日 に開催された「どうぶつ・どうぶつ」。イラストレーター 住田一夢(すみた あゆみ)さんの作品展です。

住田一夢さん

「どうぶつ、どうぶつ、、、」

作品展のタイトルは「どうぶつ・どうぶつ」。
タイトル通り「どうぶつ、どうぶつ、、、」とつぶやきながら展示を見てしまいます。住田さんのどうぶつ絵画作品は、そっと語り掛けてくるような、あたたかく優しいものばかり。

絵の下に付けられたそれぞれの作品タイトルもセンスが良く、こちらには思わず「ニコっと / ニヤッと / クスっと・・・etc」表情が動いてしまいます。

Welcome
住田さんからのメッセージ


そして、住田さんの ”推し” どうぶつ コーナー

ちょっと珍しい推しどうぶつたち。

カーテンコール

ワークショップ「自分だけの動物をつくろう!」で住田さんに考案いただいた「イラストペーパー」。その製作過程で生まれた「カーテンコール」のどうぶつたち。

\ ワー! /
歓声と拍手が聞こえてきそう

こどもたちの動物絵画作品を展示した「みんなのすきなどうぶつ絵画展」も同時開催され、ギャラリーがどうぶつでいっぱいの6日間でした。ギャラリーをぐるっとひとまわりすると、もう頭は動物のことでいっぱい。笑

いつでも、何度でも、「あの住田さんのどうぶつたち」に会いに来たくなってしまう、そんな作品展でした。

住田さん、ありがとうございました!


スタッフ s