見出し画像

モンブランコレクション🌰 Part1


こんにちは、ガーベラです🙋🏻‍♀️


今回は私のモンブランコレクション
名付けて『モンコレ』← をご紹介します!


コレクションしたモンブランをどうしても
残したくて振り返り🫶


モンブラン好きの方もそうでない方も
良かったら少々お付き合いください🌰



【1】菊竹珈琲堂 アクロス福岡店

2020.8

アクロス福岡にある博多の老舗珈琲店☕️
店内はクラシックで落ち着ける空間
純喫茶の雰囲気が好きな私には至福の時間✨
注文してから絞るモンブランは最高に美味🧡
ここを訪問して私のモンブラン愛が加速した
思い出のお店🫶



【2】Cafe & Bar CROSS POINT

2020.9

博多駅から徒歩1分のホテル内にあるカフェ𖠚ᐝ
目の前でモンブランが絞られ
エンターテインメント性抜群🫶
小石原焼のお皿やカップからは
温かみと優しさを感じ、
和栗のモンブランの美味しさがマシマシ💛



【3】Brewer's Coffee ばんぢろ

2020.10

川端商店街にある喫茶店☕️
栗の季節になるとメニューに出てくる
シューモンブラン🌰
サクサクのクッキーシューに挟まれているのは
モンブラン、その中にはハーゲンダッツのアイス🧡
大きくて食べ応え抜群👌
気付けば去年は2回も🍴
モンブランには少しラム酒が入ってたけど
息子もパクパク食べてた🫶



【4】Okada dining & cafe sweets HAKATA

2020.10

博多駅から10分程のお店🍸
モンブランパフェはコースのデザート💛
過言ではなくこのパフェが食べたくて訪問👐
モンブランの甘みとカシスの酸味が程よく
とても美味しかった🫶
コースのお料理もボリューミーでとても美味しく
また行きたいお店✨



【5】KANOYA Shokudou&Chaya

2020.11

太宰府駅から徒歩5分の場所で
表では梅ヶ枝餅を販売👌
奥にひっそりとあるカフェに入ると
中はオシャレなインテリア空間が✨
4種類のナッツを使ったヌガーグラッセと
マロンクリームは今まで食べた事‎ない美味しさで
感動😭🫶
私史上No.1のモンブラン❤️❤️❤️
また食べたいけど今はお店がお休みのよう😭
再開したら絶対行きたい🫶



まだまだ続きます!
続きはPart2で☻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?